おべんとうとごはんと時々レシピ

밥 먹었어?  
毎日のお弁当の記録です。

今夜はパスタ。【レシピ】イカと明太マヨ醤油パスタです~♪

2014-04-13 | パスタ・麺類(レシピ)

 

こんばんわ!

今夜は久しぶりにパスタです~ 

個人的には昼間にパスタを食べたりしてましたが

夕飯としては何カ月ぶりでしょう… 

 

 

今夜のパスタはイカと明太マヨ醤油のパスタです! 

 

 

・ 材料 ・

パスタ … 100g

塩 … 適量

イカ … 50g

白ワインもしくは酒 … 10cc

ブロッコリー … 50g

明太子 … 30g

マヨネーズ … 大さじ2/3

醤油 … 大さじ1

ガーリックオイル … 大さじ1

 

※ 一人分の材料です

 

 

・ 作り方 ・

① たっぷりのお湯に塩を入れてブロッコリーをゆでる。

ブロッコリーをザルに取り パスタを記載の時間でゆでる。

② イカはフライパンに入れ白ワインをふり蒸し煮する。

汁は捨てずに取って置く。

③ 綺麗に洗ったフライパンにガーリックオイルを入れ火にかけ

香りが出て来たら明太子を加え色が変りだしたら ②のイカを入れ

明太子に絡めたら パスタを加え イカの蒸し汁も加える。

④ 醤油を回しがけ香ばしい香りが立ったら

マヨネーズを入れ絡めブロッコリーを加え手早く混ぜる。

 

 

マヨネーズまで入れるとカロリー高っ!って思うけど

マヨネーズを入れることによって

コクが出て美味しくなるんですよね~ 

明太子とマヨネーズは抜群の愛称だしぃ 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加中です! 

ポチッとしていただくと、とっても励みになります~

よろしくお願いしまぁ~す

 

↓ 

 



最新の画像もっと見る