コツコツ歩き隊!

札幌・街の一コマ : ペコちゃん再び

小さい発見でも楽しいもの。
たとえ小さくても積み重ねていくと、さらにまたそこから発見があるかもしれません。
ウォーキング中に「発見」があると、ウォーキングがやめられなくなります。
色々関心を持ってみるといいですよ。

北海道のローカルTV番組は非常に面白いので、よく見ております。

uhb(フジテレビ系列)の「発見!タカトシランド」もその1つで、引越して間もなく見始めました。
住み始めの頃は土地勘が全くないものなので、「タカトシランド」は街歩きの参考になり、大変役に立ちました。
今では、「今日はあのエリアか。歩いたことあるぞ。」とすぐ分かるようになりました。(喜)

そんな訳で、先日も「タカトシランド」を見ておりました。
タカさんと梶原善さんが歩いており、福住~札幌ドーム(札幌市豊平区)界隈が紹介されていました。

なぜなんでしょう。
自分がしょっちゅう歩いている所がテレビに出てくると、ものすごくテンションが上がります。(笑)

イトーヨーカドー前にある不二家の工場直売所が出てきた時は、テンションMAXでありました。
実は、先日当ブログでアップした「札幌・街の一コマ:ペコちゃん」で紹介したペコちゃんのマスクはこちらの工場直売所で撮影したものだったからです。



「タカトシランド」によりますと、創業110周年を迎えた不二家のマスコット・ペコちゃんは70年前に誕生、年齢は永遠の6歳だそうです。


お店には2体のペコちゃんがお出迎えをしており、白い服を着た方が1960年代のペコちゃん。


赤い服を着た方が2010年代のペコちゃんであります。
(お洋服は各種あるようですね。)


また、お店の屋根にペコちゃんとポコちゃんがいるのは、826店舗中13店舗のみで、道内ではこちらの直売所だけとのこと。
実は非常に貴重なお店でありました。

こういう情報が得られるため、ローカルTV番組は見逃せません。
これからは不二家の屋根とペコちゃん、ポコちゃんのチェックをきちんとしたいと思います。
それから、コレステロールの問題が一段落したら、ケーキを買いに行きたいと思います。

「発見!タカトシランド」とは>

『発見!タカトシランド』(はっけん タカトシランド)は、北海道文化放送(uhb)で2017年5月5日から毎週金曜19:00 - 19:57(JST)に放送されているドキュメントバラエティ番組で、タカアンドトシの冠番組である。 
本番組では、タカアンドトシがゲストを迎え、北海道の街を歩き、道内の魅力を発見する。
ゲストは主に道外出身の旬のタレントを意識的に起用し、タカアンドトシや視聴者と違う視点で北海道の良さを発見する狙いとしている。
タカアンドトシが北海道のローカル番組において、ゴールデンタイムのレギュラー番組に出演するのは本番組が初めてで、北海道文化放送がゴールデンタイムに本格的な自社制作番組を編成するのは、1996年から1997年にかけて放送された報道番組『N-SOKEN』以来となる。 
(ウィキペディアより)


当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知らせください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌・北海道ライフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事