コツコツ歩き隊!

おやつタイム IN 仙台 (2)

シレトコドーナッツ

週に1度、素敵なおやつをいただくことにしております。
(仙台に来てから。)
何をいただこうかなぁ、と考える時間もすごく楽しいですね。
和菓子にしようか、洋菓子にしようか、地元のものにしようか、とても迷いますが、足取りは自然と軽くなります。

今回は仙台駅(宮城県仙台市)直結の「エスパル仙台東館」のスイーツショップから選ぼうかとガンガン歩きました。
駅に到着し、東西自由通路を行くと、左手になにやら可愛らしいものがオーラを放っております。
よーく見てみると、



「シレトコドーナツ」でした。

全国各地から選りすぐりの美味しいものを販売する「めぐりめぐるめ」のスイーツセレクト・4月企画で
北海道の「シレトコファクトリー」が登場し、ウルトラスーパー超かわいいドーナツが店頭に並んでおります。

その可愛さたるや!

こちらは「北海道かぼちゃ」。(1つ税込290円)

とくとご覧あれ!
(ドーナツの穴から顔を出しているのは、看板キャラクターの「クマゴロン」らしい。)

今週のおやつは急遽めぐりめぐるめの「シレトコドーナツ」となったのでありました。
7~8種類くらい並んでいるドーナツのうち、「北海道かぼちゃ」、「知床の塩生キャラメル」、「ラムレーズン」をチョイス。
(それぞれ1つ税込290円也。)
本当は「ココアチョコ」も欲しかったのだけど、前に並んでいたご婦人が全部買い占めてしまったため、入手できず。
ひょええええええ、と思いましたが、素敵なドーナッツが買えたのでご満悦なのでありました。

油で揚げない「シレトコドーナツ」は、トースターで1分焼いてカリッとふんわりの食感を楽しむも良し、
冷蔵庫に15分冷やしてヒンヤリしっとりの食感を楽しむも良し、食べ方も色々。
私は常温でいただいてみました。
しっとりとした生地で口いっぱいにドーナツの味が広がりました。
(味はやっぱりドーナッツですわ。)

他のドーナツの味も気になるところ。
次はちょこっと焼いてみたいと思います。

4月限定の「シレトコドーナツ」。
この機会を逃すと、上野駅か東京駅、あるいは新千歳空港か中標津町に行かないと食べられません。
(通販もやっているらしい。)
ぜひ、チェックしてみてくださいね。
なんとも素敵なおやつタイムになること間違いなしです。

「シレトコファクトリー」HP : http://siretoco23.jp/


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「「おやつ」も食べたい!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事