見出し画像

コツコツ歩き隊!

D gelato でジェラートをいただく <おやつタイム IN 札幌(35)>

夏には、やはり冷たいものがいただきたくなります。
今回はジェラートをいただきました。

 
ソフトクリーム処の札幌。
最近は、ジェラートにも人気の火がつき始めているそうです。
連日真夏日、しかも今年はやけに湿度が高く、木陰に入っても全く涼しくない札幌。
クーラーのない我が家、冷たいものを食べて体を冷ますしかないこともあって、ジェラートのお店に行きました。
 
 
札幌新道(=国道274号)及び札樽自動車道沿いにある「D gelato」(東区)であります。
お店の外観は超ナイス。
建築やデザインを行う株式会社「Atelier-D」が手掛けているのだそうですよ。
 
 
1階で注文して2階のイートインスペースへ。
 
 
イタリアのカフェをイメージしたという、超モダンでかっこいい空間での実食となりました。
 
 
ご覧ください。
なんだかドラマチックであります。
 
 
モノトーンの世界で、ジェラートだけまるで美しく咲く花の如く色鮮やかであります。
 
 
お味は茶色=ほうじ茶、赤色=木苺、白色=ジャージーミルクをチョイスいたしました。(トリプル・530円也。)
 
 
とても良いコンビネーションでありました。 
 

こちらのジェラートは商業施設「ル・トロワ」(中央区)の 「JB ESPRESS MORIHICO. +D」でもいただくことができます。
 
冷たいスイーツをいただいて、暑い夏を乗り越えましょう。
 
 

当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知せください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「「おやつ」も食べたい!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事