obashuのOCNから世界へ

ブログ人から移転開店。いらっしゃいませ!
不定期更新です。

有料サイト誘導メールに注意!

2011-05-18 21:49:00 | インポート

先日、こんなのが来ました。FACE BOOKでのアドレスから

*(レター)*Yuki Kinoshita2011年5月8日 19:49
件名: いきなりごめんなさい!
どうしてもお話したい事があってメッセージしました。
a-bc66@ezweb.ne.jp ←私のメアドです。
facebook内ではちょっと話しづらい事なので直接お話し出来ればと思ってます。
ではメール待ってます

****************
何の用でしょう?と返信すると
****************
内容もお伝えしないままメールをお願いしてしまったので、不快な思いをさせてしまっていたら申し訳ありませんでした。
実はfacebook内では内緒にしてたのですが、私は芸能関係の仕事をしていて、某女性タレントのマネージャーをしています。
そのタレント本人はテレビや取材、雑誌の特集などで忙しく、私から見ても精神的に疲れてるようで…
お恥ずかしい話、私では彼女をケアできなくて…。
ここまで心を閉ざすのは初めてなんです。
その彼女と一緒にfacebookで私の友達を辿っていろいろ見てまわっていたところ、何か感じるところがあったらしく
「どうしても話をしてみたいから、連絡取れるようにお願いしてもらえないかな?」
と、言われました。
突然のお願いにはなりますが、彼女と少しでかまいませんのでお話だけでもしてもらえないかと思いメッセージをさせてもらいました。
facebook内でお話して頂くのが一番早い方法だとは思うのですが、本人がネット上で一般の方に連絡をするようなことは固く禁じられています。
名前も出せないので、本人はfacebookに登録すらすることが出来ません。
そこで直接メールでお話して頂きたいと思っております。
彼女の事など疑問もあると思いますが、詳しくは本人から直接聞いて下さい。
よろしければお返事お待ちしております。

****************
イタズラに思えるので、明日の午後に連絡して欲しい。と返信するとすぐ、また送信してきた
****************
それでは彼女の連絡先をお伝えします。
本人のアドレス等は事務所にて厳重に管理されており、マネージャーである私が直接教えてしまうと大問題になってしまう為、彼女のいるSNSから招待を出してもらう形にさせて頂きます。
手間をおかけして申し訳ありません…
彼女からのメッセージも預かっていますので、そちらも併せて確認してくださいね!

http://bx1td.net/b_content/以下略

facebookで色々お話したかったのですが、今回の事が私にとってとても大事なことだった為、ご協力頂けてとても嬉しいです!
このアドレスは事務所に管理されていて、これ以上メールをやり取りすることが出来ないため、私からこのアドレスでのお返事はここまでとさせて頂きます。
彼女の招待を受けて頂いた後、改めて彼女と共にご挨拶させて頂きますのでよろしくおねがいいたします!

****************
上記のアドレスで検索してみると、同じ手口で有料サイトへ誘導された人の2日前のブログを発見した。そしてコメント欄にも同様のメールが私のところにも来ました、というのが3件ありました。
ブログによると、彼女のメッセージを見るためにはSNSの入会手続き、そして前金で○○円必要で・・・ということになるらしい*(びっくり1)*

できれば、ハンドルネーム☆ひみつちゃん☆のブログだか日記だかも見てみたい気もするが、これ以上関わると面倒と思い、放置している。
その後1週間何も来ないので、相手もそれ以上の事はできないのだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。