obashuのOCNから世界へ

ブログ人から移転開店。いらっしゃいませ!
不定期更新です。

昔のツイートを眺めてみた

2013-05-30 01:46:58 | 日記・エッセイ・コラム

無所属で、誰にも気にかけずツイートしてた頃の、私のtwitterアカウントに久しぶりにログインして、思い出にふけった。

メイド喫茶のメイドさん達からの返答に喜んで、はまっていました。我ながら、的確なツッコミや、わずか2年前でもずいぶんマメにツイートしてるなぁ、と感心。今の私には、とてもできない。

さて、具体的な事例を挙げて自画自賛しても、読者の皆さんにはつまらないでしょうから、2年前の3.11東日本大震災前後のツイートの変化を取り上げてみます。ピンクの部分は今感じたコメントです。

11年3月6日

録画予約しました。AKBのドラマと時間一部かぶりますが、そこはトリプルチューナー搭載の底力発揮で問題なし! →AKBのドラマは『桜からの手紙 ~AKB48 それぞれの卒業物語~』だとわかりますが、なんの番組についての録画予約だったか思い出せません。

11年3月7日

日本はBig America2シリーズ展開中で、いまはMANHATTAN BURGERをリリース中です。その前はアイダホとかテキサスでした。 これはマックのことですね。送った相手はホノルルのスタジオRIMのPELEREIKO さん

11年3月10日

おばしゅー | http://m2t.jp/yKJDDr★大竹さん&中村アナ結婚おめでとう。モヤさま2、さまぁ~ずさまぁ~ず観てますよ。 →「モヤさま」は深夜時代から今も欠かさず観てます。

11年3月10日

甘くて全然お酒な感じがしません。ジュース感覚でグイグイイケる。ネクターカクテル最高! http://otonapeach.jp

→こんなことや裁判などいろいろあって、この後1年で10キロ体重が増加、その後1年で12キロ減らして現在に至る・・・

11年3月11日 

仲間リサ「髪。」 http://amba.to/f8d2Jl アメブロ、いいねボタンがないのが残念。なう・ミクシ・Twitterを装備してFACE BOOKがないのは、イタイ髪切ったリサちゃんのグラビアみたいよ →これが震災前の最後のツイート。仲間リサとかモー娘。の亀井絵里とかの系統好きですね。この頃、プロ野球のオープン戦をワンプレーごとに自己解説や感想こまごま入れてくる人や仲間内の会合の業務連絡をメッセージ機能使わずダラダラ流す人がいて、そっとフォローを外していきました。

11年3月11日

東北地方の地震もすごいけど、津波も中継でみるとがっつり襲ってるよ。5m以上の津波だね。TVも混乱しながら放送してるね。 →我が家も震度3で娘が帰宅していたので、娘はテーブルの下に、私は懸命にプラズマTVが倒れないように抑えて、ずいぶん長い揺れだね、って娘には平静を装っていましたが、動物的直感でえらいことになってるぞ、と内心はヒヤヒヤ。もちろんテレビはその日は深夜まで各局ザッピングしてました。TV番組表も撮影しておきたかったなぁ。

11年3月12日

AKB48「劇場休館のお知らせ」 http://amba.to/emKo1r ここにも影響が・・・SDNの明日のイベントも中止。とりあえず15日まで休館とのこと →再開後もしばらくは節電モードでの薄暗い公演でしたね。ひかりTVでの放送でしか知らないけど。OCNカフェのサービス終了までOCNカフェ唯一のAKB48応援サイトの管理人をしていましたので、ツイートにもAKB関連のニュースやつぶやきしていました。

11年3月14日

AKB48「義援金受付口座開設のお知らせ」 http://amba.to/hjQHaL 赤十字社経由で被災者へ届きます →この頃では放射能関連のお騒がせツイートやデマ、いろいろ出回っていて、比較的真面目なツイートしています。いえ、いつも一球入魂のつもりですけど。

11年3月16日

換気してください≫放射能対策としてはまずいのでは?車の中でもエアフィルターでは放射能除去できません。蔓延地域の外出時は十分注意を。 →ついに原子力や放射線研究家でもないのに水道橋博士に向けて送信している私。この頃は随分と放射能、放射線の知識が増えました。セシウムの半減期とか、今はすっかり記憶のはるか彼方にいっちゃってますが。でも、忘れちゃいけません、今でも事故があった原発は地下水流入や立ち入り禁止区域内の状況が全くわからないなど、問題を抱えてます。解決していません。

11年3月18日

『あなたへのおすすめユーザー』の欄にホリエモンと岡田斗司夫氏が並んでいた。おそるべしTwitter! →よく閲覧してるサイトを把握されている、解析されていると思うと背筋が寒くなる。岡田斗司夫氏をフォローすることを決めていた心まで読まれていてのつぶやき

********************************

一行日記的な使い方や、ほんと裁判でヘトヘトに疲れての やけっぱちなつぶやきもしましたが、幸いにして、携帯の契約が一番安い基本料で、ネット利用するとえらい金額になることを理解していて自分で制限かけてましたので、質の高いツイート(その場でのダラダラツイートはせず、自宅に帰って興奮がさめてからPCで発言するようにしていた)が多く、数少ないフォロワーさんにも満足いただけてると思います。

5月から活動する所属が決まり、広報宣伝部門とIT情報収集部門のスタッフになるので、仕事用アカウントを別に作成して今までの過去恥部はそっとしておこうと思います。  というか、このブログも過去にアクセス数獲得のためにアダルト系のネタを取り扱ったりしている恥部もあるので、お恥ずかしい限りですが、今日はこの辺で、おやすみなさーい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。