obashuのOCNから世界へ

ブログ人から移転開店。いらっしゃいませ!
不定期更新です。

*(桜)*今年初の花見*(桜)*

2011-03-21 10:58:00 | インポート

北海道はまだまだ桜の季節ではないですが、人工的に咲かせた数種類の桜がディスプレイされていたので、多くの方がデジカメで撮影されていたました。
日本生命札幌ビル地下スペースでの展示でした。

各地で震災への募金活動が始まっています。赤十字やドラえもん募金への振込み、駅前やショッピングセンターでの募金活動、レジの横に置かれただけの募金箱もあります。すでに2箇所で募金しました。大きな声で呼びかけをしている中、通り過ぎるのは心が傷みますが、身の丈以上の募金はできません。
桜をUPして被災地の皆さんへの励ましとしたいと思います。しばらくつらい日々が続くと思いますが、私も少しずつでも節電や地域活動で支援していきたいと思います。

企業も現在はCMの自粛など、慎重な姿勢をとっていますが、余震が落ち着き、犠牲者の弔いが終われば、再び日本復興のため、前向きに企業活動を進めてもらいたいと切に願います。
(画像は整理削除いたしました)


最新の画像もっと見る