人類が健康を謳歌するブログ

世界最高の健康法を披露し、人類を病気から救います★

人間の大好きな不自然な甘味料、砂糖★

2011年12月26日 15時25分46秒 | 健康法
本物と偽物の違いを認識しなければならないでしゅ。私達の目標ヮまず肥満を解消し、次に自然な食べ物を一生に渡って食べていくための生活習慣についての計画を立てる事である。そこで、その方法を紹介する前に、ここで自然な食べ物と不自然な人工の食べ物を比較検討しなければならない。しかし、安心して頂きたい。不自然な人工の食べ物に対して、自然な食べ物ヮいくらでも在る。自然は私達に十分な種類と量の本物を提供してくれている。自然な食べ物を食べていれば、太る心配は一切無いと断言するでしゅ♪なぜなら、自然は私達の身体をいたわり、スリム(クラブ・・・サブッ!)で健康な状態を維持してくれるからでしゅね♪
健康管理とスリムな体型の維持に関心のある人で砂糖の害について基本的な認識を持っている人は沢山いることと思うでしゅ。糖尿病ヮ今や大人ヮもちのろん、子供にまでよく見られるようになっている悲惨な生活習慣病でしゅね。しかし、このような自体が現実のものになっているにもかかわらず、様々な種類の砂糖に人体に効用があるかのような間違った認識を持っている人が多いのである。
では、砂糖ヮどうやって造られているか?砂糖の原料ヮ次の3種類に分類されるでしゅ。
①サトウキビ
②ビート(甜菜、さとう大根 )
③さとうもろこし
これらを原料にして人工的に製造されている砂糖は、いずれもかなりの高熱で加工されているので酵素が死滅している。だから、全ての砂糖は人体にとって有害物質、毒そのものであるでしゅね。
砂糖に関する考察はこの後もまだ続けるが、その中で私は砂糖を添加物に使った商品について解説する。砂糖が使われている食品は内容表示を見ればいくらでもあることに気がつくだろう。具体的に挙げると、ほとんどの缶詰食品、清涼飲料水、調理した肉、スープ、ベーコン、クラッカー、パン、コーンフレーク、調味料などである。興味深い事に「ダイエット食品」にも砂糖が使われている。
ここで糖質の分類と目的を理解しておくことが必要になるでしゅ。と言うのヮ「自然な糖」と言う無害な糖質ヮすべての植物の構成要素として、その中に完全に含まれているからである。その上、食べ物に甘味をつける事はある種の食べ物とその組み合わせを美味しくする為に必要なのである。
砂糖を人工的に造るには、サトウキビの茎を砕き、圧縮して甘い汁を搾り取り、さらにそれを何度も加工して「純粋」な白い結晶にまで「精製」するでしゅ。こうして最終的に家庭の食卓に甘い麻薬が置かれる事になるでしゅ。
最初の精製で汁が「不純物を取り除く」為に濾過され、化学物質で処理される。こうして粗糖が取り除かれた後に糖蜜が残る。糖蜜ヮさらに「精製」の過程を経て徐々に色が薄くなる。精製の第一段階でヮ焦げ茶色で湿り気があるが、加工を重ねるごとに色がどんどん薄くなり、乾燥し、そして最後に粒子の細かい純白の結晶が出来上がるんでしゅ。
ヘロインという麻薬の化学物質の作り方ヮ砂糖の精製過程と大体同じでしゅ。ケシの実の汁を人工的に搾って精製過程に組み込むこの汁は精製されて、まずアヘンに成り、さらに精製されてモルヒネと変化し、さらにまたまた精製をするとヘロインという麻薬が完成する。何と罪深い事を人間ヮ自分自身に対して行うのだろうか。これヮ自然を創造した神に対する冒涜そのものでしゅね。
ギリシャ神話に出てくるパンドラの話を御存知でしゅか?全能の神ゼウスがあらゆる災いを封じ込めて人類最初の女であるパンドラに箱を明け渡したところ、パンドラが好奇心から禁を犯して開いた為に、あらゆる災いが地上に出て希望だけが箱の中に残ったとう神話でしゅ。砂糖の白い粉ヮ人類にとってまさにパンドラに箱から出てしまった災いでしゅね。
白砂糖ヮ口の中に入れると、歯を痛めて虫歯の原因に成るだけでヮ無いでしゅ。胃腸等の消化管全体を痛めつけ、さらに糖尿病、ガン、近視や乱視などの視力障害、歯槽膿漏や歯肉炎などの歯周病の原因にも成る。白砂糖ヮ女性の健康にかなりの悪影響を与える。具体的にヮ激しい生理痛、重度の神経症、虚弱体質である。一般にこれらの症状ヮ「自然な生理現象」であると考えられているが、実際ヮ自然でもなんでもなく、全く不自然な現象であり不必要な症状なんでしゅ。白砂糖を完全に止めて、その代わりに生のハチミツを使えば、これらの不快な症状の予防と回避ヮ十分可能なんでしゅ。
砂糖ヮそれ自体有害でしゅが、果物と一緒に食べてしまうと(フルーツタルト等)果物の価値を簡単に破壊してしまうでしゅ。果物ヮ体内のクランザーとして素晴らしい効用があるでしゅ。果物ヮ味覚的に酸っぱいものであっても、熟していれば体内でアルカリ性として作用するでしゅ。しかしながら、砂糖を一度加えて一緒に食べると、消化の化学作用が完全に変化し、体内で強酸性と言う猛毒を発生させるんでしゅね!!
現代人ヮ砂糖を食べ物、飲み物、お菓子など様々な形で簡単に口の中に入れているでしゅ。しかし、砂糖ヮ体内で発酵し、酢酸、炭酸、アルコールに化学変化するんでしゅ。酢酸ヮかなりの強酸であり、その破壊力は凄まじく、イボに付けると焼けただれて皮膚から剥げ落ちるほどである。皮膚の表面でこれだけの破壊力を持つならば、消化器官のデリケートな粘膜に与える被害がどれほど甚大なものであるか。その様子ヮたとえ直接目で見えなくても想像するに難く無いでしゅよね。酢酸ヮ体内に急速に浸透し、明白な悪影響を及ぼす。酢酸ヮ神経組織の脂肪と親和性が在る為に神経を麻痺させる作用もあるでしゅね。
体内で砂糖から生じるアルコールも酸と同じくらい身体に悪く、場合によってヮ猛毒にすらなる。と言うのヮ身体の構成要素の中にヮアルコールにしか溶けず、再生するのが困難なものがあり、それが砂糖を摂取する事により溶け出してしまい、腎臓組織を徐々に破壊するからでしゅ。
体内で発生したアルコールの害ヮまだ在る。アルコールヮ脳に密接な関係がある神経に悪影響を与え、知覚、集中力、歩行機能に障害を及ぼす。これヮまさにアルコール飲料の作用と同じであるが、砂糖による悪影響ヮその現れ方がより緩慢であるんでしゅ。
砂糖ヮそれが食べ物でも飲み物でも、どのような形で体内に取り入れても、膵臓に大変な悪さをするでしゅ。膵臓は十二指腸(第2の胃)に寄り添うように位置している臓器で、消化腺の中で最も活発に働いてくれている臓器でしゅ。膵臓ヮ導管を通して十二指腸に必要な消化液を送り込み、人間が一度に様々な食べ物を食べても、それらを消化する事を可能にしてくれている。しかし、砂糖が膵臓に入ってくると、過労に陥り、不快な反応を引き起こす事になるでしゅ。砂糖ヮ「死んだ」加工食品であるから、膵臓が機能障害を起こし、数々の病気を引き起こす結果に成るでしゅ。
砂糖ヮ肝臓でグリコーゲンと言う形で貯蔵される。もし砂糖が肝臓に常に入ってきて貯蔵の限界に達すると、余分なグリコーゲンが脂肪酸の形で血液に戻される。もちろん、この脂肪酸が貯蔵される場所ヮ身体の中の好ましくない全ての場所に移動する。
砂糖ヮ厳密に断言すると、薬物であり、人工の化学物質である。砂糖を多用する人達(ほとんどの人が砂糖と悪縁を切れないでいるでしゅが)は、遅かれ早かれ慢性病に悩まされる事になるでしゅね。これヮ薬物依存症に苦しむ人達と同じ事でしゅ。
砂糖ヮ体内に酷い害を与える物質でしゅ。この事を十分に認識して砂糖との悪縁を切る事に決めた場合、一つ注意しなければならない事が有るでしゅ。それヮ砂糖の摂取を突然一切やめる事に伴う現象についてでしゅ。
今まで砂糖を日常摂取してきた人達が、一切摂るのを止めると、数日あるいヮ時にヮ一週間くらい身体が砂糖を求める欲求が出てくるんでしゅ。これヮまさしく覚醒剤の禁断症状と同じ現象でしゅ。この砂糖の「禁断症状」が現れた時ヮ生のオレンジジュースを小さいコップで一杯飲めば、この症状ヮ治まるでしゅ。こういう風にして数週間砂糖無しで過ごすことが出来れば、今まで何故自分ヮこんな病的な甘味を持つ有害物質を摂取していたのだろうかと疑問に思うように変化するでしゅよ♪
私が身体を破壊するほど酷い砂糖の害について論じる時、それヮ人工の製品の事を言っているんでしゅ。それにヮ白砂糖、黒砂糖(黒砂糖が身体に良いと言われているが、白よりミネラル分が残ってる分「マシ」なだけで、別に良い訳でヮ無い事を申しておく)、糖蜜、楓糖(メープルシロップ)など、あらゆる砂糖群が含まれるでしゅ。これらヮすべて加熱して加工されたもんでしゅ。ただ、その中でも何と言っても白砂糖が有害度でヮ一番酷い劇薬でしゅ。なぜか?それヮたいていの場合、白砂糖ヮ硫酸を使って「精製」してあるからでしゅ。

今日ヮここまで♪

より多くの人達と真の健康を分かち合いましょう♪
クリックよろぽんず★
人気ブログランキングへ


伊勢白山道のブログもどうぞ♪
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou