おばあの写真館

おばあの撮った写真を見てくださいね。

全国名水百選 別府弁天池

2015年12月07日 | 旅行
5年ぶりに、山口県美祢市秋芳町にある別府弁天池に行ってきました。
別府弁天池湧水として名水百選に選定されている、コバルトブルーの池です。


まるで、油絵のような美しさ。


透明な水に、建物と木が映っていました。


紅葉は、もう終盤でした。


長門市出身の、金子みすゞの記念館にも立ち寄りました。


「みんなちがって、みんないい。」
いつ行っても優しい気持ちになれます。


館内にはクリスマスツリーも飾られていました。


中庭の雰囲気もいい感じです。


この日は、ホテルでゆっくりしました。





朝陽が射してきれいでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐり)
2015-12-07 16:51:07
本当にきれいな水ですね
とても素敵です
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2015-12-07 18:09:26
まあ、なんて美しい水の中の景色でしょう。
本当に油絵のようです。
それだけ水が澄んでいて清らかなのですね。

ホテルのお庭も素敵ですね。

金子みすゞ記念館は 何度行ってもほっとして
聴き入ってしまいますね。
返信する
ぐりさんへ (おばあ)
2015-12-08 09:04:22
コメント、ありがとうございました。
久しぶりに山口方面に行きましたが、
とてもよかったです。
ぐりさんのお写真も、どれも素敵ですね。
返信する
らぶかあさんへ (おばあ)
2015-12-08 09:08:59
コメント、ありがとうございます。
別府弁天池の透明感と美しさは、何度行っても感激します。
金子みすゞ記念館では、本も買って帰りました。

ラブさん、かわいいですね。
紅葉も見事でした。
返信する