おばあの写真館

おばあの撮った写真を見てくださいね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

長い間、ありがとうございました

2017年12月17日 | 日記
長い間、「おばあの写真館」にお付き合いいただき、ありがとうございました。
カメラを持って、写真を撮るのが楽しくて頑張ってきましたが、来年1月1日で米寿を迎えるにあたり、この辺でブログを卒業しようと決めました。

一年を振り返り、来年のカレンダーを作りました。
最後ですので、一年間の写真を載せたいと思います。


1月は筥崎宮花庭園の冬ぼたん、2月は到津の森公園のミモザです。


3月は福津のあんずの里、4月は八釼神社の桜です。


5月は海の中道海浜公園のチューリップ、6月は星の花公園のシャクナゲです。


7月は長府庭園の睡蓮、8月は夏井ケ浜のハマユウです。


9月は正光寺の白い彼岸花、10月はグリーンパークのバラです。


11月は秋月城址の紅葉、12月は岡垣町のみかん園です。


娘たちから「お疲れ様でした」と、ベルギーアザレアのお花をもらいました。


寒さも厳しくなってまいりました。
皆様、お体に気を付けて、よいお年をお迎えください。
コメント (18)

白野江植物公園の紅葉

2017年11月27日 | 風景
門司区の白野江植物公園に行ってきました。


色とりどりの紅葉が、とてもきれいでした。


曇り空でしたが、紅葉の道を散策するのは気持ちがよかったです。






紅葉祭りが開催されていたので、たくさんの方が来られていました。




帰りに寄った公園のイチョウの木が立派で、びっくりしました。


今年も紅葉を楽しむことができて嬉しかったです。


朝倉の紅葉 秋月城跡

2017年11月23日 | 風景
朝倉市の秋月城跡の紅葉狩りに行ってきました。





お天気にも恵まれ、寒さもあまり感じませんでした。




お抹茶と秋月のおまんじゅうをいただきました。






色とりどりの紅葉を楽しむことができました。




立派なイチョウの木が、お日様に照らされて輝いて見えました。


今年の10月21日に開館したばかりの、秋月博物館も観て帰りました。
コメント (2)

みかん狩り2017 梅野みかん園

2017年11月12日 | 写真
遠賀郡岡垣町に みかん狩りに行ってきました。


お天気が良く、たくさんの人が、みかん狩りを楽しんでいました。


いつもお邪魔している梅野みかん園さんです。
今年は、台風など、天候不順で、見かけはよくないと説明されましたが、甘くて美味しかったです。




みかん狩りは、まだしばらく楽しめると思います。



北九州市立美術館 リニューアルオープン記念 ターナー 風景の詩

2017年11月05日 | 写真
11月3日にリニューアルオープンした北九州市立美術館に行ってきました。
リニューアルオープン記念として、「英国最大の巨匠 ターナー 風景の詩」が開催されています。
迫力のある絵ばかりで、見ごたえがありました。


広々とした館内は、とてもきれいになっていました。


モダンなデザインの外観。


美術館のシンボルツリーのような四季桜。


かわいい花を咲かせていました。


ターナー 風景の詩は、2018年2月4日まで開催されています。


同時に、ザ・ベスト・コレクション 「丘の上の双眼鏡」も開催されています。
草間彌生の南瓜(1981)など、久しぶりに観ることができて嬉しかったです。
コメント (2)