おばあの写真館

おばあの撮った写真を見てくださいね。

植木のメロンと 海の中道海浜公園のコスモス

2017年10月17日 | 写真
今年2度目の田原坂フルーツに行ってきました。
熊本市植木町にあるメロン園は、いつもよくしてくださいます。


ハウス栽培の立派なメロンです。
いつでも電話で注文ができますよと言ってもらいました。


雨が上がったので、海の中道海浜公園に寄って帰りました。


長雨でかわいそうでしたが、コスモスが頑張って咲いていました。


白いコスモスとピンクのコスモス。




フラワーミュージアムのほうにも行きました。


優しい色合いの酔芙蓉。




コキアはそろそろ終盤だそうです。


千日紅もかわいかったです。


傘を差しながら見ることになると思っていましたが、園内を回っている間は雨もやんで、きれいな花々を楽しむことができました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ラブかあさん)
2017-10-17 23:54:43
雨が上がってお出かけができましたね。
植木はスイカばかりでなくて メロンもたくさん作られているのですね。
おいしそう!
海の中道のコスモスやコキアや…
雨が上がって喜んで咲いていたことでしょう。
返信する
ラブかあさんへ (おばあ)
2017-10-18 18:15:24
コメントありがとうございました。
ひどい雨にも合わず、きれいな花を見ることができて嬉しかったです。
植木のスイカは有名ですが、メロンもとても美味しいです。
買って帰ったメロンは、10日経った頃が食べ頃だと言われました。
楽しみです。
返信する