ねあらゐ日記

印象深い出来事や職員の話、感動話、歌や踊りもある、そんなブログです。

伝えたいこと

2010-09-17 17:59:16 | 倶楽部
今日は伝えたいことがたくさんある。

久しぶりのブログ。ねあらい日記。

いろいろ意味がわからないことも多いかと思いますが、

まぁ寄って行ってください。



1.好評中
電柱についていた「好評中」の看板。確実に金貸しのものであろうが、何か違和感を覚える。まず「なにが?」と尋ねたい。確かめたい。

2.肉
今日のランチはバーベキュー。数多くの麗しき女性たちと一緒に出かけたが、ほぼ全員の女性が「野菜が少ない。」と言っていた。肉は食べきれないほど用意したが、野菜のことまでは頭が回らなかった。失礼しました。女性だけのテーブルで残ったお肉は私のおなかに入って行きました。

3.旅行
今年は諸事情によりバスガイドがつきません。今から職員でバスガイドの練習をして、当日は利用者さんたちに喜んでもらえるといいなぁと思います。

4.森修焼 天才シェフ
ちょっと検索してみてください。あなたの自慢の料理がより一層おいしくなると思います。

5.お土産
4箱を5人で分けるとしてもあまり気にしないようにしてください。

6.東京
いいところです。志村けんがやるようなおじさん・おばあさんがいっぱいいました。

7.マーシー
だめ。絶対だめ。

以上です。
なにかありましたら
コメントをお願いします。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (○○)
2010-09-20 00:39:17
「好評中」は、かなり曖昧で 苦し紛れなかんじで好きです。 でも金貸しを確かめてはだめ。絶対だめ。

それから、麗しい女性たちと しかもたらふく肉を食べるなんてそうそうない好評中な機会ですよね。
世の男性達から恨まれないといいですね。
世程好評中なイイ思いをされましたね。

それから、
「マーシー関連」のことがらについては 筆者様におかれましては並々ならぬ思いをお持ちなのではないかと
何となくそう感じております。
どうしてなのか 知りたい気もします。

事情も知らぬ人間が言っていいのかなとも思いますが、
一度きりの人生の半分をあんな虚ろな目になって暮らしてはかなわぬ、だめ、絶対だめ、とは感じました。
返信する
追加(すいかと聞こえるときがある) (○○とはもうさよなら)
2010-09-20 23:14:28
6の、東京について質問するのを忘れていましたが、

なにか東京でおもしろいことがあったのではなかったですか?

思い出して教えてください。早く。

「宇宙の石」とか「駅構内のトイレ」の話じゃなくて。

耳のうしろを掻くと 忘れていた記憶が突然蘇るという話をきいたことがありますので是非お試しくださって
教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿