はるとの日常

趣味や気になったことを書いていきます♪

『ジブリパーク』2022秋開業予定!!世界で愛されているスタジオジブリの世界観を味わえる♪

2021-02-04 21:30:00 | 日記
こんばんは♪

はるとです😎

今朝ニュースを見ていましたら、スタジオジブリの世界観を再現したテーマパーク『ジブリパーク』について出ていました!

ジブリパーク』は愛知県の愛・地球博万博公園で2022年秋から2023年にかけての開業を進めているそうで、「もののけの里」、「魔女の谷」 、「青春の丘」、「ジブリの大倉庫」、「どんどこ森」の 5エリアが作られるみたいです♪


皆さん大好きなジブリの世界観が味わえるのは最高ですね😆
写真公開された「魔女の谷」のハウルの動く城のイメージを見たら開業が楽しみですね♪
建物自体も4〜5階くらいはあって、壮大な物が作られるのが予想されます!!

皆さんの好きなジブリ作品は何ですか?
僕が好きなのは『風の谷のナウシカ』です!!金曜ロードショーで放送される際は、毎回リアルタイムで視聴しています😄



あのナウシカに出てくるメーヴェや王蟲等の再現が楽しみで仕方ないですね♪
開業したらまず最初に行ってみたいですね!!

ジブリの世界観が再現されるのを、想像するだけでもやばいですね!
パーク内での食べれるご飯が、作中に出てくる料理でしたら最高ですね♪
ジブリ飯は見た目も美味しそうで、見てるだけでヨダレが出てきます🤤

本当に2022年の開業が待ち遠しいです♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿