廃からさんの備忘録。

ネットの世界に引き篭もって廃からさんになった元人間の雑記。
個人的備忘録なのでリンクはご遠慮ください。

やりくりが難しい

2013-10-26 20:19:06 | 艦これ
長門さんが欲しいので毎日3-2を頑張ってるんだけどもー。
羅針盤が強敵すぎて、1日に5回ボスに行ければラッキー的な苦難の道のり。
ボスに行くだけなら3-3の方が確率は高いんだよねー、確率は。
でも使う燃料と弾薬量が段違いっていうか別世界。

○3-2の駆逐'sの補給



○3-3のガチ編成の補給



ちなみに両方とも最後のボス戦で夜戦まで行ったかなー。
3-2は資源消費は少ないけど羅針盤に負ける事が多いのと、ボス前の戦艦エリア
で中・大破する確率も高いのでバケツの使用個数がなかなかのものに・w・;
全員駆逐だからMVP取れて美味しいんだけどねw



荒潮かわいいよ荒潮・・・ハァハァ

反面、3-3は資源消費が多いんだけど、外れルートを引く確率が3-2より低いのと、
ガチ構成なので道中大破撤退があまりないからストレスもほとんど無いのよね。
3-2は羅針盤以外にも、1戦目の最後の雷撃戦で運悪く雷撃が集中して大破したり、
2戦目で戦艦にワンパン大破喰らったりで、途中撤退する事も結構多い。
旗艦以外はダメコン積んでるから中破は進軍するけど、大破はさすがに><
と言う訳でどっちにもメリットとデメリットがあってやりくりが難しい。
長門さんが出てくれたらこの苦悩ともおさらば出来るんじゃが・w・;
建造でも狙おうと思って戦艦レシピ4回ずつ回したら鋼材が大変な事になってきた
ので、イベント終わるまでは建造狙いは諦めざるを得ない状況です、ハイッ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿