廃からさんの備忘録。

ネットの世界に引き篭もって廃からさんになった元人間の雑記。
個人的備忘録なのでリンクはご遠慮ください。

脳内応答

2013-12-05 12:58:44 | 艦これ
出撃して敵を倒し艦娘がドロップした時、言う台詞がありますな。
あれ聞く度に、脳内で応答しちゃう子が何人かいるんだよねー。

『航空母艦、加賀です。貴方が私の提督なの?』

⇒はい!!!私が貴方の提督です!!!ようこそようこそ!!!
 『私の提督』って言われると何度聞いてもドキン!ってなる(変態

『満潮よ。私何でこんな部隊に配属されたのかしら』

⇒ホントだよねー、災難だったねー、んじゃさようならー カーンカーンカーン
 満潮だけは1-1のキラ付けでもほとんど使った事無いわー

『こんにちわ、高雄です。貴方のような素敵な提督で良かったわ』

⇒え?加賀さん偏愛してる変態です、素敵じゃないけど良いのかな(照

『ごきげんよう、特型駆逐艦綾波と申します。』

⇒ごきげんよう>w<
 大学の挨拶がごきげんようだったからつい反応したくなるわ!
 ちなみに同級生に綾波みたいな子いたなぁw

っとまぁ相変わらず変態度高めでプレイしとるんだけど>w<
今日も元気に5-2周回しまして、ちとちよが両方かすり傷ついたのでバケツ無しで
入渠させてる間にですね、ちょっとばかしお試しで鳳翔さんを混ぜてみた。

○想定内の結果



3戦目でフラ空に撫でられて余裕の大破でした、ありがとうございました。
まぁ想定内なんだけど、2戦目の潜水艦マスで死人が出てたのがなぁ。
夜戦で3巡目まで回る事は少ないので、普段は2番目の雷を対潜装備にしてたんだが、
鳳翔さん混ぜると火力が足りないかなーと思って連撃装備にしたらボコボコに・・・
あそこは単横で雷撃がmissる事を祈るのが良いのか、少しでも数を減らして2回目の
雷撃を撃たせないように対潜装備も混ぜるべきなのか、未だに確定出来んのう。
でもま、最終的には運がものをいうしどっちでもいっか~・∀・
さて、この後も数回鳳翔さんのレベル上げを兼ねて挑戦だが、良く見る光景。



flagshipどもは大破してから本領発揮してくるからいやだw
↑は1巡目で加賀さんが残りHP1にした後赤城さんがmissり、その後2巡目で何と
全員missって雷撃戦までもつれ込むとか、粘り過ぎってレベルじゃないよぉー
こういう事が良くあるので、flagship恐怖症が日々悪化の一途を・・・
でもまぁ2回目の挑戦は無事1~3戦終えまして、ボスに到着したけど。

○想定内の結果2



やっぱり夜戦参加出来ない子が旗艦だと色々辛いw
という訳で数回の挑戦で鳳翔さんは母港待機に戻りましたとさ。
理想はこんなメンバーで回せたら幸せなのよね~。



絵師さん統一プレイ・∀・♪

せめて鳳翔さんと日向ちゃんが80くらいにならないと無理かなw
5-2ばっかで育つ子が偏るし、たまには3-2-1回しも混ぜっかなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満潮はねー (てぃな)
2013-12-06 08:50:04
史実だと所属部隊壊滅でいろんなとこたらい回しにされてたからね。
艦これのプレイヤー部隊は主力部隊っぽいし
なんでこんな(主力部隊)に配属されたのか?

・・・ってちょっと厳しいかw
返信する
史実補正ってのは聞いたんだけどねー。 (みれ)
2013-12-06 09:38:00
好意を感じられない満潮とか、クソ呼ばわりする曙とかは使う気になれんねー。
同じクソでも摩耶様のなら言葉遣い悪いだけだから平気なんだがねw
こういうとこに史実補正かけるのは細かくて良いけど、軍艦の歴史を知らずに
艦これだけしか知らない私みたいな層には、ちょっとね~。
まー、本物の満潮とか曙には悪いなとは思うよ、うんw
返信する

コメントを投稿