廃からさんの備忘録。

ネットの世界に引き篭もって廃からさんになった元人間の雑記。
個人的備忘録なのでリンクはご遠慮ください。

恋姫のお話

2013-08-05 13:46:25 | その他
ROGMの終了から少しして始めた恋姫6thシーズン。
新規オープンした玄武鯖ってところでのんびりプレイしておりますが。
強いおっさんが倒せず泣いてたけど、兵がっつり積んでついに倒したよ!



オープン時限定イベントだったみたいで、今はおっさんいなくなった・w・
さて、ROGMと色々似てると思ってた恋姫なんだけど、やってみると色々違う。
まず、ROGMのダンジョンに相当する『小城』というNPCと戦闘するところがあって、
これに勝利すると180~200程度の経験値とアイテムと一定量の資源が貰える。
この『小城』はダンジョンのように個別にクリア状況が判定されるのでは無くて、
誰かがクリアするとその後は一定時間攻略出来なくなる。
一定時間(30分~1時間くらい?)が過ぎると再度攻略可能に。
ちなみに勝利時獲得出来る資源量が凄くて、大体11k×4種とかw
このシステムがROGMにもあったらモヒいらなかったのにねー。
余談だけど、長期間(2~3日以上?)攻略されてないと資源が蓄積される。
たまに遠くの小城に遠征に行くと資源40k×4種とかお持ち帰りしてくるw
という訳で私みたいに暇さえあれば小城オンラインするサイクルだと資源がすぐ
溢れるので、市場に『資源売却』という項目があるんだな。
次に小城を攻略する戦闘システムだけどー。
ROGMみたいに武将(GMに相当)選んで兵付けて派兵してって流れなんだけど、
たまに『一騎打ち』ってのが発生して、これ面白いシステムなんだよねー。



5本制で、○本取れば勝ちではなくて、最後に勝てばOK的な。
一騎打ちに指名?されるのは、多分PT内で一番レベル高い子。
同じレベルの時は名前順?w 判定がわからん!
で、攻撃側が勝利すると防衛の士気が落ちるらしいw ヨーワカラン
対人戦はまだやってないからわかんないけど、小城だと滅多に敗北は無いものの、
稀に敗北すると一騎打ちした子が戦闘不能になり、戦闘やめて全員帰還する。
対人で発生したらどうなるんだろー、双方被害無しになるのかなー・w・?
ちなみに恋姫は農民プレイしてるから積極的に対人する気は無いぴょん。
しかし小城にはレベルがないので、何度攻略しても貰える経験値は変わらない。
それに対して必要経験値はレベル上がるごとにもりっと増えてきっつーw
そんな感じで遊んでるんだけど、先日7thシーズンが先行開始になりまして。
新しく『応龍』という鯖がオープンしたので、こっちにも進出してみた。
ってかねー、この新鯖7thがやばいw 凄くやばいw
何がやばいって、どんな高レベル建築でも、建築時間1分
さすがに1分はやりすぎなんじゃないのwって思うんだけどw
おかげでうちの村(キャンプに相当)は早くもこんな感じで充実☆



うっかり座標と名前載せたままUPしてしまったwww
慌ててピンクで消して再UP>w<;;; ・・・まぁばれてもいいんだけどw
ピンクで消してある所に自分の座標とか名前とかの情報が流れておる。

ちなみに施設レベルの上限が30以上あるのもROGMと違うとこやねw
市場と城(アジトに相当)は20で打ち止めだったけど、各兵修練所は40かな?
防御&攻撃訓練所が無くて、兵修練所21が訓練所1相当っぽい。
どれも施設レベル上がってきて、資源がいくらあっても足りない>w<
という訳でこの記事を書きながら延々と小城オンラインでございます。
さてさて、そんな恋姫だけど、国チャの流れはどこかで見たような光景。



孫権が気に入ったから、6thも7thも国は呉を選んでるんだけどねー。
どうやら呉は一番弱い国らしく、6thの玄武鯖は魏が強いらしい。
その魏の色塗りがめっちゃ活発らしいですな。ホホホ
ROGM時代のように私も塗れば少しは対抗出来るんだろうけど。
9秒に慣れすぎてるから、1セル2分とかで塗ってらんないw
そんな訳で、色塗りはほとんどといっていいくらいやらずに、ちまちま防衛用
の兵を貯蓄しつつ、日々小城から資源強奪ヒャッハーを楽しんでおります。
ROGMみたいに異世界とか国内の仕分けが無いから、本拠地でも攻められる
事があると聞いてたので、防衛兵力はせっせと溜め込んでるんだけど、スキル
仕様とかが良くわかんなくて、私の5GM派兵が総攻撃150kとかなのに、敵さん
1M超えとかかましてくるらしいんだよね!
そんな怖いのがいつ攻めてくるかひやひやだわー>w<



と、まぁこのようにですね、なんだかんだで恋姫楽しんでます・w・
パンさんとかOSさんとか、ROGM時代の皆さんもかじりにこないかな~w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿