廃からさんの備忘録。

ネットの世界に引き篭もって廃からさんになった元人間の雑記。
個人的備忘録なのでリンクはご遠慮ください。

苦手なんです・・・

2013-11-29 18:49:31 | 艦これ
イベントで底をついた弾薬は気付けば10k近くまで回復してきた。
しかし出撃する限りなかなか増えないのが燃料である。
2-3で地道に稼げば増えるんだろうけど、地道な作業は苦手でね・w・;
4-1で経験値稼ぎつつ燃料も狙えないかな!?と、ここ数日頑張っております。
・・・しかしだよ、ここでひとつの問題がありましてね・・・。
どうにも潜水艦(特に19)の声が苦手なんだよねー。
ちなみに4人全員ダメで、19⇒58⇒8⇒168の順に苦手・w・;
なので、潜水艦を使った出撃の時はいかに声を聞かずに済ますかあれこれ試し、
ヘッドフォンを外してみたりボイスだけ小さくしたりミュートにしてみたり。
しかし外してると画面から目を離してた場合に被弾に気付きにくくなるし、音量を
小さくしたり消したりすると、声を聞きたい加賀さんとか加賀さんとか加賀さん使う
時にうっかり戻し忘れて悲劇が起こるしで、なんともウーン・・・
イベント中はボイス消したまま夜戦MAP突っ込んだりして、あそこはBGMと夜戦時
の掛け声(?)が組み合わさって盛り上がるから、がっかりした事もしばしばw
ヘッドフォン外すのが良いんかなぁ・・・ウーンウーン・・・
などと悩みつつ4-1を周回し、運が良いと燃料120とか取れて美味♪
しかし結構フラ軽を引くので、運が悪いとワンパン大破もあって難しい>w<
まぁ改造してなきゃ30~40分で復活するし、休憩になるからいいんだけどね。
潜水艦どもが複数お風呂に入ったら、5-2の周回なども混ぜてみたり。
E3のぬるま湯に浸かり過ぎて忘れてたけど、5-2は結構被弾が多いんだった!



1巡目の途中で置き物になるうちの空母さんたち・・・。

当然S取れなかったよ;w;!!! グギギギ・・・
E3と違って、潜水マスとかでかすり傷付く事が多いんだよなぁ><
んで道中のフラ戦とかボスマスでワンパン中・大破がなぁ。
でも今日は8回行って6回S取って、加賀さんと瑞鶴が2人ずつ出たという。
瑞鶴とか、イベント前にガッツリ行ってた時は1回も出なかったのにw
やっぱり『1回出るとその後出やすくなる』説は濃厚なんじゃ・・・
とりあえず観賞用加賀さんが現在14人になったので、また母港を拡張せねば。
そんな5-2周回だが、うちのハイパーズさんの仲の良さは相変わらずの模様。



道中のフラ戦とかも結構倒してくれるから、今日は途中撤退もゼロ!
フラ戦だけはマジ脅威なので、この調子でずっとラブラブで居て欲しいわー♪
それにしても5-2は1戦で450くらい経験値が入るので、美味でござるな。
3代目のハイパーズコンビが完成する前に99になってしまいそうだ>w<

最新の画像もっと見る

コメントを投稿