廃からさんの備忘録。

ネットの世界に引き篭もって廃からさんになった元人間の雑記。
個人的備忘録なのでリンクはご遠慮ください。

Extra Operation 5-5編 26

2014-12-09 23:42:26 | 艦これ
ちまちま貯蓄していた燃料がやっとこ20kを超えたので、今月分の5-5に挑戦の巻。
メンバーは空母編成、この6人に頑張って貰おうと思いまち・w・!



千代田と大鳳にはダメコン+烈風3を積み、加賀さんのみダメコンの代わりに友永隊。
・・・あれ、これ大鳳に攻撃機積まないなら、他の空母でもいいんじゃね・・・?と気付いて
しまったが、キラ掛け直すのがめんどくさいのでこのまま続行、以下本日の経過↓

△1回目:エリレがなかなか落ちず旗艦落とせず 支援○(3回+ボス)



反航戦でエリレ・ヲ改を残して夜戦に入るも、武蔵と大和がエリレを突っつき、最後の希望
の長門は削りきれず終了だったが、1回目からボスとか運が良い!と思い込んで続行↓

○2回目:危なげなく武蔵が旗艦撃破 支援○(1・2戦目○3戦目×+ボス)



3戦目で旗艦・千代田が大破したけどダメコン使って進軍、同航戦で勝利>w<♪
しかし続く3回目はエリレの雷撃で大和が大破、鋼材がぁぁぁぁ・w・;;;

×3回目:3戦目大和大破 支援○(3回)

でも3戦目の雷撃の脅威は潜水艦編成でも変わらないし、空母編成は加賀さんを愛でつつ
いけるのでちゃっちゃとキラ補充して次の出撃へゴーゴーである。

○4回目:T不利ながら大和が旗艦撃破、マジ天使 支援○(3回+ボス)



昼を終えてヲ改・ヲ・エリレがほぼ無傷で残っていたので軽く絶望していたが!
武蔵がエリレを沈め、続く大和が旗艦を撃ってくれて無事2回目の撃破>w<♪
これで流れが来たのか、連続してボスに到着、そして・・・

○5回目:T有利で安心と見せかけて夜戦でヒヤヒヤしたものの旗艦撃破 
     支援○(1戦目×2・3戦目○+ボス)



連続してゲージ削ったどー・∀・!!!
T有利で昼のうちに旗艦残して全部落としたので余裕こいてたら、武蔵と長門が揃って連撃
カスダメで青くなったけど、天使・大和がまた頑張ってくれてほっと胸をなでおろすw
なお、この回から旗艦を狙う為に長門と大和を入れ替えー。
3回削って折り返した訳だが、空母編成の最大の敵はボス前の羅針盤。
そろそろ逸れる頃じゃね?などとどきどきしてたら1戦目で千代田が大破とかもう(ry

×6回目:1戦目千代田大破 支援○(1回)

一時も気を抜けない、それが5-5である・w・;;;
という訳で気合を入れ直して、第一艦隊全員にキラ補充。(支援はだるいので補充無し)
10月も11月も苦戦したので、今月は1回ごとにキラを補充して常時3重を心がける。
その気合が効いたのか、またボスに着けまして!

○7回目:また大和が旗艦撃破 支援○(1戦目○2戦目×3戦目○+ボス)



大和さんマジイケメン><♪
さーて、これでついにラス1になった訳だが、そろそろ逸れるでしょ!
と、ボス前羅針盤を回した後はSS撮る準備してたんだけど、ボス行ったぁ・w・;

○8回目:反航戦ながら弾着大活躍で無事ゲージ破壊! 支援○(1戦目×2・3戦目○+ボス)



先月の苦戦がまるで嘘のように、今月は初の1桁となる8回目で終了ー>w<♪
反航戦だったので旗艦落とせないかもと内心ぐんにゃりしてたんだけども、武蔵が弾着攻撃
で2番目のヲ改を落とした後、2巡目では戦姫を削ってくれて、めっちゃ助かったー。
これで今月はかなり楽が出来たので、来月も頑張りたいと思いまし・w・!

なお、残り資源はこんな感じに。(補給後)



修理費の鋼材に目が行きがちだけど、大和型は修理に燃料も取られるのが地味にきつい。
よって今月の残りはひたすら燃料を貯めるべく、遠征も頑張らねばー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿