廃からさんの備忘録。

ネットの世界に引き篭もって廃からさんになった元人間の雑記。
個人的備忘録なのでリンクはご遠慮ください。

浴槽のヘリでダウン

2013-04-22 20:21:12 | ラグナロク-ROGM-
ここ最近結構ガツガツ色塗りしてたんですけど。
右肩が凝ってきて、そこから首凝りに派生して首がカチカチになったので、お風呂
入った時に浴槽のヘリで念入りにごりごりほぐしてうっとりしてたんですよ。
・・・しかし翌日私を待っていたのは、想像を絶する地獄であった・・・
どうやらごりごりしすぎたようで、皮膚(?)が痛い・w・;!
なので夜寝る時変にかばってしまい、今度は首を寝違える。
首が回せずあちこちかばうようになり、変な所に変な力が入るようで首凝りが悪化!
首からアゴにかけて超痛くて、食べる事が生きがいなのに食欲が失せる事態に。
仕方ないので痛み止め飲んで何とか気を紛らわしつつ色塗り・・・あれこれ違くね?
いやはや、首は大事にしないといけないね・w・; ウンウン・・・

さてー、そんな地獄の日々なのでGv全休、狩りも無理なので草と戯れるのみ。
色塗りもしたいが、とにかく右腕がだるいので控えめにちょこちょこ><
そこに丁度リニアさんのラスD隣接が建ったので、付近に埋まって過ごしております。
久々にMAPチェックとかもしたりして、割とのんびり過ごしている・・・?w
そんな今日は少し、普段どうやって色塗りしているかをご紹介しよう。
最近はサボってるけど、MAPチェックは以前は結構まめにしておりました。
で、色が伸びてきそうなポイントは別タブ開いて監視対象に。
下図みたいなのは見るからに怪しいので、先頭を中心に表示しておく。



で、こういうのをいくつかピックアップして、定期的にリロードすると・・・



たまにどれかが伸びてる訳です・w・
リアルタイムで動きを確認したら地雷しに行ったりOSさんにチクって踏んで貰う。
OSさんのチェックは私より鋭いので、報告すると既に踏みに行ってたりしたけどねw
さて、この伸びてきそうな色のチェックは割と簡単なほうでして。
これよりちょっと難しいのが、塗り広げのチェック。
こっちは踏み・地雷で遊ぶ用のオレンジを探す為にやってたチェックなので実用性は
あんまり無いんだけど、まばらに塗られてる1画面をとりあえず2タブ開いておく。
で、定期的に片方をリロードすると・・・



セルが増えたりする・w・!(黄色の○のセルが増えた所)



こういうのを見つけては遊んでたけど、最近はあんまり塗り無いね!
遊べそうな画面が無い時は黙々とどこかしらを塗り広げてうっとりして過ごす。
整地(ルーン領拡大)と巣作り(敵地に青画面作成)の2種類があって、ある程度
塗り終わったら、一番はじっこの境界の画面を開いておく。



塗り返しが確認しやすいように、上下左右の青とオレンジの境目をきっちり整地!
で、朝起きてリロードすると大体まだらにされてるんだけどねwww



こうなると地雷ゲーム用に切り替わるので、動くオレンジがいたら遊ぶ訳ですな。
今はただ塗って遊んでるだけだけど、画面に張り付いて塗ってた頃は、自分の塗った
所はラインであれ整地であれ定期的に塗り返しがあるかないかを見てますた。
どのセルから塗り返しているのか、動きは早いか遅いか、ただの塗り返しなのか地雷
置いたのかなどなど、色々想像して楽しんだりもしておった。
ROGM終了後も、別ゲーでこういう遊びが出来るのかなぁ・・・?
恋姫ってのがROGMとシステム同じっぽいけど、まだ触ってないんだよねー。
そろそろ終了後の事も考えて次の遊び場を作り始めないとな><

最新の画像もっと見る

コメントを投稿