邪妖精のチラシ裏

【お子様お断り】 主に18禁PCゲームの感想や日記などの駄文をチラシの裏的に書いてます。艦これもあり 【お子様お断り】

リトルバスターズ! 体験版

2007-06-22 23:57:00 | ゲーム

実は邪妖精はKeyのゲームをやったことがありません。特に大勢の人が文句なしに名作とか言うゲームはまずやりません。正直ぶっちゃけるとKeyが嫌いです!やった事もないゲームのブランドを嫌うあたり、変わり者としか言いようがないですねorz…なので、今回の体験版の感想は食わず嫌いが興味本位で手を出したといったところです。ですので序盤はアンチめいた感想が飛び出すと思いますが御容赦のほどを…。

リトルバスターズ

まず体験版をDL…一月前に落としてあったの思い出したのでレッツプレイ!前から思ってましたが、この原画さん絵が上手くないorz以前よりは見られる絵を描くようになってますが、Keyのグラフィッカーさん達が優秀なんでしょうね。ゲーム画面で見ると絵の綺麗な有名ブランドに負けていない仕上がりです。でもってBGM、レベル高いですねぇ~♪、バトルシーンの曲はコレを描きながら何週も聞きました。でもってシナリオ…「遠くで机をひっくり返すような物音がする」あまりに直接的表現でナンセンス!…と言いたいところですが、主人公視点の物語なのでキャラの関係や如何にこの状況に慣れているかを想像させてくれます。つまり問題無し!というか上手いですね。さらに脈絡もなく始まるバトル、あまりの下らなさと凝りように卒倒しそうです。そしてバトルに介入するヒロイン…効果的なキャラの紹介の仕方ですね。

でもあまりに短い体験版なのでストーリーが掴めないなぁ。これじゃキャラの紹介も不十分だし今一つですね。邪妖精の評価としてはエロゲーでない時点でマイナスだったので零点。ただし過去のレビューの評価やプレイ感を考慮すると、かなり面白いソフトだと思われます!まあ購入しませんけどね。もう少し内容の長い体験版だったら多分、というか確実に買ってしまったような気がします。まあコレで十分掴めるとKeyブランドの人は考えているのかも知れませんね…だとしたら、新規の客を馬鹿にしてるような気もします。

後々買えないで泣きを見る可能性は非常に高いですけどね!orz


最新の画像もっと見る

コメントを投稿