邪妖精のチラシ裏

【お子様お断り】 主に18禁PCゲームの感想や日記などの駄文をチラシの裏的に書いてます。艦これもあり 【お子様お断り】

真・恋姫†無双 感想しょの2.

2008-12-26 13:20:58 | 18禁PCゲーム感想

tacticsさんの最新作恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~の感想しょの2.で御座います。さて、桃園の誓いに闖入しちゃったダルタニアンごとき一刀君…う~ん、我ながら言いえて妙かも?…さて、彼の運命や如何に!?と言ったトコロでOPムービーとなり、プロローグが終了。そしてOPムービーが終わると、前作でもあった中華の地図と共に一刀のモノローグが始まります…意外に、軍師っぽい側面が出てきて好い感じ。その後の公孫陣営に参戦するまでのくだりも中々…うん、三国志っぽくていいですなぁ♪うん?…おっと誤植発見。「多寡が知れる」は「高が知れる」ですな。緊張で白蓮タソ噛みまみたね?と一瞬思いましたが、以降のテキストでも見られるのでライターさんの勘違いと思われます。さて、白蓮が登場となれば、次いで出るのは☆です。ウチのほわわ大将「桃香」と彼女らのトークも結構言いっす。うむ、見事なボケっぷり…周囲のツッコミが活きると言うもの。

【真・恋姫†無双】応援中! 【真・恋姫†無双】応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!

さて、そうこうする内に北郷初陣となります。今回のSLGパートは兵種の割り振りがなくなり、将軍の兵力値(騎、槍、弓の3つ)+軍師の選べる陣形による補正で戦力が決定されます。邪妖精は将軍「鈴々」軍師「関羽」鋒矢陣にて「騎:8槍:3弓:1」の押せ押せ部隊を編成してみました。結果は…ワリと散々な有様orz17日にして漸く劣勢を跳ね返し、25日に勝利(兵力500も残らなかった)。序盤はガードで必殺ゲージを溜めるぐらいはした方が良かったかも?ちなみにもう一度(関羽&劉備)やってみたら、今度は1500も残った。序盤のガードはとても大切なようです

真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~ ( Amazon.co.jp購入者対象 予約特典「オリジナルキーボードカバー」付き) 真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~ ( Amazon.co.jp購入者対象 予約特典「オリジナルキーボードカバー」付き)
価格:¥ 10,290(税込)
発売日:2008-12-26

最新の画像もっと見る

コメントを投稿