邪妖精のチラシ裏

【お子様お断り】 主に18禁PCゲームの感想や日記などの駄文をチラシの裏的に書いてます。艦これもあり 【お子様お断り】

RAMの新作は“5”

2006-07-18 05:51:26 | 18禁PCゲーム

RAMさんへリンクしてます

RAMと言っても、虎縞ビキニの飛行少女(だっちゃ)ではありません!…虎縞ビキニの電撃老人(らむぅ)を思い出した人は、自分の業の深さを恥じるように。 RAMとはソフトメーカーの事です。何でも何年か振りに新作を発売するらしく、以前発売したソフトの廉価版を販売するようです。ごころという作品で、邪妖精的には名作といえる作品です。

『恋ごころ』この作品のストーリーを簡単にですが説明したいと思います。いらん!と言ってもココを見てれば同じなので…見てる人いるかな?…居ないかなぁ…orz

舞台は中華風な世界。そこには道士と呼ばれる、格闘技と符術を使う仙人モドキの人々が居ます。主人公は道士武者修行の途中、頻繁に盗賊に襲われる村の用心棒として雇われます。そして人手不足を補う為、弟子を募集する事を思いつくのですが…当然エロゲーですから来るのは美少女ばかり!ありがちですね。システムはHシーンにアニメを取り入れたりと当時はそれなりに意欲作であったとは思いますが、今では時代遅れ…おまけにヒロイン2名はまともなHシーンすらないと言うオマケつき!!イロイロ古臭く感じると思います。とまあ、いきなり駄目だしをしていますがシナリオは非常に楽しめると思います。何年も前の作品なのに今だに思い出し笑いが出来るほどです。「やじゅー」「健康かもスープ」「ぎょぴぎょぷ」などなど記憶に焼きつく名言(?)の数々!個性的過ぎるヒロインズ。主人公より強いパンダを連れた「りりか」、無呼吸睡眠の達人「しあん」、着ぐるみ怪人「ふぇいゆん」、半野良弟子「しゃお」は脳が蕩けるような出来です!!ちなみに本編の真のヒロインは「るぅ」です。美少女に囲まれ普通に欲求不満になる主人公も笑えます…純愛なので無理やりとかはありませんのであしからず。

でもって結局ナニが言いたいかと言うと、恋ごころ売れて“5”が無事発売されないかなぁ~と言う事です。“5”の体験版も入っていてお得ですよ?皆さん買いましょう!!ちなみに自分は未プレイの「ねがい」を購入する予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿