邪妖精のチラシ裏

【お子様お断り】 主に18禁PCゲームの感想や日記などの駄文をチラシの裏的に書いてます。艦これもあり 【お子様お断り】

ピリオド 「水原つづみ」ルートの感想

2008-01-09 15:20:53 | 18禁PCゲーム感想

のんびり、の~んびり、プレイしますた…こんなのだから積みゲーが崩せないんだろうなorzそれはさて置き、ピリオドの感想(水原つづみルート)です。体験版でもあったOPムービー以降、踏み出しきれずに現状維持(それにしては意味深な短冊でしたが)を選んだ主人公をよそに、周囲の状況はイロイロと変化していきます本人に自覚は無くも賽は振られたワケですね。幼馴染のモーニングコールを始めに、天体観測会の縁が周囲を騒がしくしていきます。これはもう手を出すしかないだろう!な状況なので、チキンな主人公にかわり標的を絞る訳ですが…どのヒロインもかなり好いので迷いました。とりあえず一番好きなデコ先輩は後にして、不思議さんな「水原つづみ」をストーキングしてみました。

『ピリオド』を応援しています!

★水原 つづみ(みずはら つづみ)
アーヴと話しているかのように、たまに意味不明なヒロイン…いや、日常的かも?序盤から神出鬼没で挙動不審な彼女でしたが、なるほどクリアしてみれば納得できるキャラです。美味しい食事や根源的恐怖に免疫が無いせいか、子供っぽかったり乙女ちっくな反応も見せてくれます。その経緯で、とある生き物が関わってくるのですが…この辺りのシーンがとても好かった。後、とある生き物の塗りが妙に凝ってます。アニメ塗りしか出来ないグラフィッカーには荷が重いような出来です。シナリオにも愛を感じますオウムとかオカメインコ(ネタばれの為反転)でも飼ってるのでしょうか?とりあえず無垢なつづみを俺色に染めるのが、このお話しの肝。彼女の無垢さは理由あってのものなのですが…エロゲーの主人公は罪作りなのがデフォとは言え、実に罪作りな主人公です。夏休み最後の夜の夜景が妙に綺麗でした。とりあえずエンディングに関しては、ワリとありがちな展開…つづみ変化にはビックリ(誰の趣味ですか?)しましたけどね。根本的な問題解決にはなっていませんが、実に好い物語りでした。FDで抜本的解決とかがあってくれると嬉しいですが、FDあるかなぁ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿