にゃんの気まぐれ日記

日々のいろんな事について気まぐれにつづるにゃんの日記です。
「気まぐれ」になるのか?それとも毎日更新できるのか?

長崎をさるく☆~まだまだ、さるくよ長崎!~

2008-07-11 23:10:26 | 福ちゃん



実は、まだ続いていた長崎の旅(笑)

後ろ髪を引かれながら、美術館を後にして
お兄さまの運転で、オランダ坂へ案内してもらい、
思案橋ラーメンで腹ごしらえ♪
今回は、「爆弾ちゃんぽん」をオーダー


これがね、ウマかったのダ
前回、爆弾ラーメンを食した時とは、大違い
あれは、さすがに「美味しい」とは、言えなかった
しかし、今回は毒舌ナース様も、納得されたようでヨカッタ

そして、サインが一枚増えていた


写真展来てくれてありがとうのメッセージ
さっすが福ちゃん!
ファンのみんなが来ると思って書いてくれたのね
ファンを大切にしてくれる、その優しさに感動~~☆

そして、

♪こんなふうに橋を渡る
 電車通りを抜けて
 こんなふうに逢いに行く
 八番街のおまえに~♪

『Fellow』の歌詞に出てくる、仲見世8番街へ案内してもらった
多分、ここ、ランタンフェスティバルの時にも、間違いなく通ってるハズ(^_^;)

そして、仲見世8番街を撮影して(笑)、向かったのは

龍馬のブーツ


途中、沢山のニャンコに出会った
猫好きのアタシには、たまらん町ばい(笑)


長い坂をテクテク上って、やっとたどり着いた、龍馬のブーツでは、
アタシ達と同じ目的の“ましゃファン”の方が・・・

アタシ達の目的は、コレ↓


福ちゃんと同じポーズで撮影すること~
ムフフ

何処に行っても、ファンの人には遭遇するけど、ココでは
まあこちゃんが話しかけて、初めて、まあこちゃん以外の“ましゃファン”と、
ちょっと会話することが出来た
そして、「アタシなんて、まだまだだナ・・・」(ナニが?)
と、思わされた
上には、上がいる(笑)


この後、お兄さまと、バイバイして、アタシ達は、出島道路から
長崎道を通って福岡へ帰る

予定でした・・・

でもね、でもね、どうしてもっ、もう一度行きたい場所があって・・・

それは、写真展で見た写真に影響され、もう一度「写真したい!」
という気持ちになった平和公園
それと、約束の丘

でも、どっちも!という時間が無かったため、どちらかにすることにした
優柔不断なアタシは、決められないため、まあこちゃんに決めてもらい、

約束の丘

へ行って来た


あ~ん、晴れた約束の丘!!!サイコーーー

ここで、稲佐山ライブは行われたのねん

で、これまた、写真展で見た写真と同じような感じで撮影(してもらった)


これで、福ちゃんゆかりの地めぐりと写真展の
1泊2日の旅は終わったのでした~

1泊2日だったけど、かなり内容の濃い旅になったと大満足
だけど、毒舌ナース様のmixiでは、

「ミステリーツアー in 長崎」

と題されていた
しかし、全く興味のない、“福ちゃんゆかりの地巡り”に付き合ってくれて、
アリガトウ!

福ちゃんゆかりの地を効率よくまわれるようにスケジュールを立ててくれた上に、
詳細な地図まで作って事前に送ってくれた、長崎のお兄様、アリガトウ!
次回もよろしくね!

そして、一緒に福ちゃんゆかりの地をさるいてくれた、
ましゃ友☆まあこちゃん、アリガトウ
また、一緒に長崎をさるこうね!うふ♪


かなり飛び飛びでの~長崎をさるく~になってしまった
でも、思い出として残しておきたかったんだナ・・・(^^)

あぁ・・・早く又、長崎に行きたい

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれちゃん!! (まあこ)
2008-07-12 23:44:28
ついにラストまで書き終わったのね~。
おつかれちゃま!!
私の長崎さるく日記はお蔵入りするかもよ(汗)
これほんまに!!
最後の最後に「約束の丘」晴れて見ることができて
本当に良かったよね♪
こちらこそ誘ってくれてアリガトウ!!
楽しい旅でした。
ネエネエとナースちゃんに大感謝です♪
またましゃツアーしよ!!
返信する
Unknown (さもん)
2008-07-12 23:48:47
まさか・・・・とは思ったが、やはり山登りしていたか・・・。でも、オレ様、韓国まで行こうとは思わないがな・・・・。
返信する
ヤッタぜ! (にゃん)
2008-07-13 23:23:26
まあこちゃんへ☆

ついに、最後までアップできたよ~ん
いや~、長かった( ̄▽ ̄;)

まあこちゃんも、あとちょっとじゃない!
頑張ってちょ~

ほんとに、約束の丘を見ることが出来てヨカッタよね
今度は、稲佐山の夜景だね!
次回も、一緒にさるこうねん(^^)/
返信する
へへ・・・^_^; (にゃん)
2008-07-13 23:26:06
さもんサンへ☆

行っちゃたワ
約束の丘♪

いや~、いいね!いいね!!
晴れた日にお弁当を持って、芝生の上で
ランチしたり、ゴロゴロしたり・・・楽しいだろうねぇ

国内だから出来るんだよぉ
返信する

コメントを投稿