にゃんの気まぐれ日記

日々のいろんな事について気まぐれにつづるにゃんの日記です。
「気まぐれ」になるのか?それとも毎日更新できるのか?

セロリ好きですか?

2007-09-16 23:37:47 | 日常



子どもの頃には、パリパリ食べていたセロリ
それが、大人になってキライになってしまった

しかし、一緒に働いていた、ちなってぃー♪のお弁当によく入っていたセロリを
食べさせてもらってから、また食べられるようになった

それが、これ↓



薄く切ったセロリとイカのくんせいをレモン汁でまぜまぜするだけ!
(味が染み込むのを待って食べてね♪)
めっちゃ簡単なのに、めっちゃウマイっす!!!!!
いかくんから良いダシが出るんだなぁ~
これは、めちゃくちゃヒットでした!

セロリ何本でもイケますよ

そんな簡単でウマイ料理(?)を教えてくれた、ちなってぃー♪
自分ちでは、あまり登場しないとか・・・

そのちなってぃー♪にこの前、久々に会ったら、
ものすごく痩せてて、うらやましかったぞ
あんなに小さかった千夏姫は、大きくなっていたし
いっぱいおしゃべり出来るようになっていた




生まれたての千夏姫はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/nyan4410/e/38a6cf46bf5d8095a673417c166b2c9b
今度会うときには歩けるようになってるんだろうなぁ

アタシの周りには、小さい子供が沢山いて、成長がとっても楽しみなのでアル


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dori)
2007-09-18 20:53:38
セロリ・・・ニガテです。
イカとレモン汁で和えるだけ???
超簡単だね!
やってみよっかな。
でも、味の想像が全くつかない・・・。
返信する
ウマイよ (にゃん)
2007-09-18 23:05:49
doriサン☆

そう!イカのくんせいとレモン汁だけよ
一日目より二日目の方がウマイっす
騙されたと思って、一度やってみてね(*゜∀゜*)☆
超オススメ!!!
返信する
私も久々食べたいな☆ (ちなってぃー♪)
2007-09-21 15:08:57
旦那がすっぱいの嫌いなので
ほとんど作ってません…
写真を見たら、久々食べたくなりました
今度作っちゃお~っと

それにしても…
千夏が生まれたばかりの時も
ブログに書いてくれてたんですねぇ
内容とコメントは
私も忘れていたような
私のドジ話満載でしたがwww

えぇ、こんなドジ子でも母にはなれるようですww
またよちよち歩けるようになった千夏と遊んでやって下さいね~
また遊びに行きます
焼肉食べに行きたかったなぁ~
返信する
Unknown (にゃん)
2007-09-21 23:37:33
このセロリ、食べ出すとやめられないわ
我が家はわりと頻繁に作るよ

千夏姫、ヨチヨチ歩き出したみたいね
楽しみだ~(*゜∀゜*)☆
次回は、ちなってぃー♪も一緒に食事に行きましょう♪
返信する

コメントを投稿