にゃんの気まぐれ日記

日々のいろんな事について気まぐれにつづるにゃんの日記です。
「気まぐれ」になるのか?それとも毎日更新できるのか?

どっぷりキャンディ

2007-09-17 23:07:43 | 日常



今日は、お掃除だけして、朝からずっと読書です
読書の秋だもん!

久々に読みたかったの


キャンディキャンディ(*゜∀゜*)☆



アタシは、一度読んだ本や、漫画を読み返すことをあまりしないんだけど
キャンディキャンディだけは、何度でも読みたくなるのよね

最後に解説で中島 梓サンが
「キャンディキャンディは、少女たちにとっては永遠の夢である」と書かれてあるけど
まったくその通り!
(もう少女ではナイけど・・・( ̄▽ ̄;))

何度読んでもイイ(*゜∀゜*)☆
今日、一日、何度キャンディに泣かされたことか・・・
読み終わってもまた、スグ読みたくなってしまうのだ
読んでると、自分までキャンディの様にポジティブな人になれそうな気がする

子供の頃、読んだ時には、アンソニーとテリィーに恋したなぁ(*゜∀゜*)☆
そして、今日、読んでも、やっぱり、アンソニーとテリィーがいいわ




漫画でも男前はいいもんだ!
って、結局そこかよ・・・( ̄▽ ̄;)

ファンとしては、キャンディキャンディが、実写版にならなかったことが
何よりウレシイのである


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな身近に…。 (キャンディファンの横浜市民)
2007-09-19 14:39:42
久しぶり~♪
こんな身近にキャンディファンがいたとは!
どうしてもまた読みたくなって探してたのー。
だけど、いがらし先生と水木先生、
例のゴタゴタで絶版になってるでしょー。
一昨年、やっと古本屋で見付けて大人買い♪
しかもオリジナルのヤツね。お値段は…!!!
でも久しぶりに読んだら、それだけの価値あったよ!
返信する
Unknown (にゃん)
2007-09-19 23:01:57
キャンディファンの横浜市民サン♪

久しぶり~~!ゲンキにしてた?
いくつになってもキャンディは大好きだわ
アタシも子供の頃には、オリジナルのを全巻
揃えていたのに・・・
今、考えると、あぁ、なんてもったいないことを
したんだ!と、後悔の嵐よ
古本屋でもきっとお高かったんだろうね

今度の3連休にはまた、読んでしまいそうよ(。→∀←。)
返信する
Unknown (港屋夢二)
2007-10-05 23:28:35
初めまして。ブログに「キャンディキャンディ」ネタを書いたついでに検索し、こちらに辿り着きました。
当時のマンガ本1巻~9巻まで押入れにあるのですが、掃除するたびにちょっとだけ見るつもりが、9巻まで一気に読んでしまうほど、何度読んでも飽きませんね。私はテリィが大好きでした。好きなシーンも記事に書きました。おひまな時にでも見て下さい。
返信する
Unknown (にゃん)
2007-10-06 23:48:00
港屋夢二サマ☆

はじめまして☆
当時のが1~9巻まで揃ってるって
すごいですね!!うらやましいです
片付け中にちょっとだけが・・・ってよ~く
わかります。
アタシも同じですよぉぉぉ~
キャンディキャンディは、いくつになっても
大好きです♪
返信する
にゃんさんへ (港屋夢二)
2007-10-07 00:16:02
ご訪問&両方にコメントありがとうございました。
「なかよし」のふろくや、キャンディグッズなどの写真も載せるつもりなのでお楽しみに~。
実写版にならなくて本当に良かったです。
水木杏子さんが著作権握ってるから、変なリメイクや「キャンディその後」なんてのもできなくて良かった。リメイクされてがっかりしたアニメや映画が多いですからね。ではまた遊びに来てくださいね~。
返信する

コメントを投稿