にゃんの気まぐれ日記

日々のいろんな事について気まぐれにつづるにゃんの日記です。
「気まぐれ」になるのか?それとも毎日更新できるのか?

感動☆後楽園「幻想庭園」♪

2006-07-29 23:41:29 | 日常


今日から始まった、日本三名園のひとつ、後楽園の夜間開園

  「幻想庭園」

もう何年も毎年、この時期にやっているにも関わらず、
家から車で10分ほどのところにも関わらず、
行くのは初めて(^^ゞ
というか、後楽園自体、行くのは10年以上ぶり?
いつから行ってないかもわからないくらい(^^;

今日は、「浴衣デー」で、浴衣を着てる人は
入園料が無料になるということで、これまた10年以上ぶりに
浴衣なんぞ着せてもらい、お弁当持参で行ってきました(^^)V

初めての「幻想庭園」は感動!!!
めっちゃキレイ(≧▽≦)!!!!!!!キレイ(≧▽≦)!!!!!!!
今年でもう、6年目くらい?なんで、もっと早くに来なかったんだろうと
めっちゃ後悔・・・

ライトアップされた園内は、正に幽玄の世界!
園内からはライトアップされたお城も見えるし、
ロウソクの灯が池に揺れて言葉ではあらわせない美しさです
ケイタイの画像じゃ、美しさが伝わらないのと、
この感動をうまく表現できないのがめっちゃ残念
くぅっ・・・(u_u。

そんな、幻想的なお庭の芝生の上でお弁当食べてもOK!なんて
しあわせ~ =^ェ^=♪
しか~し、いつもは食いしん坊の私も、浴衣のせいもあるけど、
後楽園のあまりの美しさに、お弁当もそこそこに
園内をウロウロしてました

今日の幻想庭園で、ちょっと後楽園に惹かれてしまった私♪

  「岡山って、ええとこぢゃ~」(^^)

と思いましたね(笑)
今度は、ゼッタイ明るい時にも行ってみたいと思います!

画像は、藩主が後楽園を訪れた時に居間として使用していた「延養亭」です。
多分・・・違ったらゴメンナサイm(__)m


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幻想庭園 (nakaphy)
2006-07-31 08:15:29
いったのですなぁ~

幻想庭園ビアってどんなだったか

みました?



せっかくなんだから

ナンシーのかわいらしい浴衣姿

の写真をブログにのせれば良かったのに
梅の庭園 (Sagane)
2006-07-31 11:50:55
日本三名園といえば

オイラの近くにもありますよ。

電車で一時間位かな?

梅、納豆、水戸黄門で有名?な

水戸偕楽園。



余談ですが、こちらでは水戸に遊びに

行く事を水戸訪問と言います。(ーー;)
行ってみて! (ナンシー(=^ェ^=))
2006-07-31 22:57:03
なかぴー☆



幻想庭園、行ったこと無ければ、一度は行って欲しいなぁ

かな~り、オススメよん♪

コンサートもやってたし♪

色々イベントがあるみたいだからたのしいよ~



ビアガーデンは何処でやってるかわからんかった

今度は佐藤竹善が来る日に行ってみたいなぁ・・・

花火を後楽園から見るのもいいかもね!

すごい人だろうけど(-.-)
岡山へも (にゃん(=^ェ^=) /)
2006-07-31 22:58:45
Saganeさま☆



水戸訪問ねぇ(-.-)

あたしが死ぬまでに水戸訪問することがあるかどうか???



久しぶりに岡山訪問しませんか?

幻想庭園いいですよぉ♪

ももに、ぶどう、フルーツ王国岡山、晴れの国岡山へぜひぜひ!

白桃は世界一 (Sagane)
2006-08-01 20:05:18
岡山は果物に限らず、食べ物が

美味しいよね。

こちら関東圏は東北地方の

食文化なので、いまいち洗練されて

いないんだよね。

そば、うどん等のツユが良い例だよ。

真っ黒だもんね・・・。



岡山訪問いいですねー。

株で大儲けしたら?美味しいものを

食べに行きたいですね。



しかし、その株が下がりっぱなし(-_-;)

ギャオのUSENなんか最悪で

さらに、他の持株も全滅。(;_;)/~~~



そこで、お願いなんですが

管理人さん及びご家族に

渡鬼ばかりでなくギャオも見て頂き

USENの株価上昇に協力して下さるよう

伏してお願い申し上げますwww。<(_ _)>









そなんこと言わずにぃ (にゃん(=^ェ^=) /)
2006-08-02 22:47:32
saganeさま☆



株が下がってもいいじゃん!

岡山へいらっしゃ~~い(←三枝風にね)



ギャオは、無料動画を見るけど

うちのPCボロだから?コマ落ちするの

アクション映画を見た時には、なんじゃこれぇ

と思った。

コマ落ちするアクション映画あり得ないっす(涙)
Win98? (Sagane)
2006-08-03 21:07:21
>>コマ落ちするアクション映画

あり得ないっす(涙)



大株主?として社長に成り代って

お詫び申し上げますwww_(._.)_。



でも、OSがWin98なら、ちと苦しいかも?



しかし、打倒地上波テレビ!

視聴者あってのギャオでございます。

大株主のオイラが管理人さんに

最速&最高級の???XPノートPCを

茄子のケガ見舞いにプレゼントさせて

頂きます。



現在在庫切れですが、8月中旬迄には、

到着するように手配しましたので、ヨロシクね。







う、うぎゃーーー (にゃん(=^ェ^=) /)
2006-08-03 22:55:53
Saganeさま☆



マ、マジでぇぇぇーーーー♪

うれちぃ~♪♪♪

楽しみに待ってよぉ~!

指切った痛さもどこへやら

たまには指も切ってみるもんだわ

PCの納期 (Sagane)
2006-08-04 23:47:42
お盆休みの15日前後に

配送される予定みたいだよ。



お盆といえば怪談。

怪談といえば稲川淳二?

ちょうどギャオで

納涼!真夏の超ホラー祭りを

やってるからPC着いたら

見てちょーだい。



しかし、オイラの各方面での

地道な努力も空しく

今日、USENの株は激下げ(-_-;)

コメントを投稿