にゃんの気まぐれ日記

日々のいろんな事について気まぐれにつづるにゃんの日記です。
「気まぐれ」になるのか?それとも毎日更新できるのか?

モチクリーム

2007-12-11 18:25:20 | 日常



日曜日にあるイベントに参加のため、福山へ行って来ました
お昼過ぎに終わったので、リニューアルされた福山駅へ行ってみると、
「さんすて」になっていた
リニューアルされた岡山駅とおんなじじゃん!

そこで、長蛇の列発見
この見たことあるデザインはもしや・・・

少し前に、doriちゃん、まあこちゃんのブログで話題になっていた

 MOCHICREAM

先月、広島に行った時に、まあこちゃんに案内してもらって、
既に一度食べていたので、おいしいことはわかっていたから
スグに長蛇の列に並んでしまったのだ(^^)

お名前よろしいですか?
と、言われ、もちろん

  「福山」

を名乗りましたとも(←アホ)
(福山で「福山です」って言うのが、ちょい恥ずかしかったケド・・・)

今回は、キャラメルプリン、すんだ豆、紅芋、ミルクティ、モンブラン、黒ごまを購入


モチモチ、ウマイのであるぅ~

その後、ウロついていると、フランフランも発見

あのぉ・・・岡山にはMOCHICREAMも、フランフランもないんですけどぉ・・・(._.)
福山よりは、岡山の方が少しは都会だと思うんですが・・・
(↑どんぐりの背比べ?)

モチクリは、高松にもあるみたいなのになぁ

doriちゃんとこにも、まあこちゃんとこにも、福岡の毒舌ナースんとこにもあるのに、
アタシのトコだけないよぉ(T^T)

モチクリ、岡山にもオープンしておくれ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dori)
2007-12-11 20:59:59
おぉ♪
モチクリやん。
ほんと、おかしな話よねぇ。
徳島より絶対都会な岡山なのに!
徳島のモチクリは、その内潰れるんだろうか・・・。
アハハ(* ̄∇ ̄*)

それにしても、ようけこと買ったねぇ。笑
冷え冷えで食べるのが、んまいんだよねっ!
私もアレっきり行ってないから、また食べたいなぁ。
返信する
Unknown (にゃん)
2007-12-11 23:14:57
実は、徳島の方が都会かもよ
行ったことないんでわからんけど・・・
だって、ベビーフットだって、やっぱ岡山には無かったしね

モチクリ、美味しいねぇ
種類が多くて迷ってしまうよ
で、あれも、これも・・・ってようけになったよ
しかも、岡山にはないからとりあえず
買っとけ!みたいな感じだね( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (nakaphy)
2007-12-12 12:47:57
うまそぉーーーーーーーー
モチクリうまそぉ~
福山さん(←あえて敬語)なんて
何年もいってないけど
ずいぶん変わってるのかなぁ~
MOCHICREAMってどんな感じなんだろう

大福にクリームが入ってる感じなのかなぁ~

岡山にもできないかなぁ~
返信する
Unknown (にゃん)
2007-12-12 23:02:36
なかぴーさん☆

モチクリ、ウマイよん
うちのおババ達にも大好評だったっす
中にクリーム入ってるよ
岡山のさんすてに是非ともオープンしてもらいたい
ものだわ
返信する

コメントを投稿