化け猫のひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

やっぱり桜が一番^^。

2023-04-02 19:06:08 | 日記

「ばーちゃん、今年はあんまりお花見に行かなくって詰まらなかったにゃ><。」

「そうね。お天気にも恵まれなかったし、おとーさんもおかーさんもおねーさんもいろんな御用があって、なかなかお出かけできなかったからね。」

「近くでお花見できないと、もうすぐはるちゃんいなくなっちゃうんでしょ?。」

「桜でなければお庭もだんだんお花が咲いて、はるちゃんにこにこいるんじゃない?。見て来てごらんなさいよ。」

にゃん、ばーちゃんのお部屋の閉めっぱなしのカーテン2枚とガラス戸と網戸を一気に突き抜けてさわやかな朝のお庭へ^^。

お庭まで飛び降りたら、ほんとにふわっといい匂い@@。

足元にいっぱい黄色のフリージアちゃん^^。

いいかおりのなかにはるちゃんもいたにゃ^^。

 

お玄関を出たところにはピンクの可愛いい華鬘草。タイ釣り草っとも言うんだよね。

シンビジウムも今年は何鉢もいっぱい花を咲かせたにゃ。

・・・でも・・・

「にゃんはやっぱり桜がいいにゃ。この近所じゃお花見はもう駄目なのかにゃ?。」

 

「すぐ近くで、素晴らしいお花見ができるところがあるけど、にゃん、いってみる?」

ばーちゃんがちょっとにやにやしながらそう言ったけど・・・。

「にゃんがいけるところ?。」

「そ^^。すぐそこ。おしゃしんみせてあげようか?。」

「うん、うん。みせてみせて?。」

「わぁ~~キレイ。本物はどこで見られるの?」

「・・・にゃんもすぐ見に行ける場所。^^。

お二階のおトイレの壁にかかっているカレンダーのお写真の桜。きれいでしょ?。」

 

・・・確かに。今年一番の桜だにゃ^^。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿