化け猫のひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

まいどおなじみの~~^^。

2023-05-08 16:02:01 | 日記

雨は強いし風も強い嵐のような日が続いて、あれ?春ちゃんどっか行っちゃったにゃ。

雨は止んだけど、仕舞った雨戸がゴトゴト言ってて、さみぃの大っ嫌いなにゃんは、昨日もおとといも、もちろん今日もパンダ城にとじこもりっきりにゃ^^。

相変わらずの傍若無人子にゃんこにお城は取り囲まれて出られやしない><。

でも、子にゃんこたちは相変わらずのちびっこギャングぶり^^。

さっきも、3時のおやつが足りなかったからって、ばーちゃんが空っぽお皿をもって階段を下りていくと、ノワちゃんが付いてきちゃってじゃまっけじゃまっ子><。

まだ準備のできていないカラのお皿に首突っ込む子たちだから、作る邪魔されたくないばーちゃん、あちこちで内緒に作ろうとしても、お鼻のいい子にゃんこたちに間違いなく襲われちゃうんだよにゃ^^。

そんなもんだから、脱衣所にノワちゃん閉じ込めて扉を閉めて、安心してこしらえ始めたばーちゃん。

コテは閉ったドアを開けられるけど、ノワはコテの開けるのうしろで待ってる悪知恵の働くにゃんこ。

コテの姿を見てなかったばーちゃん、まさかコテが先になかにいたとはしらなかったんだにゃ><・・・。

だもんで、まだおやつの用意が出来上がらないうちにドアのバッチャンって開く音がして、二にゃんこが飛びだしてきちゃったから、ばーちゃん大慌て!!!!。

 

ばーちゃん淡くって両手にお皿とおやつの袋をもって、万歳をしながらお二階に行こうとしたんだけど、二人のジャンプ力は150cm足らずのばーちゃんの万歳なんぞなにするものぞ!っとばかりに飛びついてきて・・・

結局毎度おなじみのどっちゃんバラバラリンの廊下ぶちまけおやつになっちゃったのにゃ><。

 

ばーちゃん階段の4段目に腰かけて、子にゃんこたちの拾い食いを眺めていたけれど、「あ~~ぁ😞」

そのままお部屋に帰っちゃったにゃ^^。

 

後でお皿の片付けに降りてきたら、ひとっ粒も残さずおやつは消えていたんだとさ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿