化け猫のひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

にゃんこ抱っこかゲームか迷う><。

2024-05-31 12:58:47 | 日記

今朝は急に涼しくなって、珍しくにゃんこがお膝に昇って来てくれたけど・・・。

すっかり目の悪くなっちゃったばーちゃんは、50㎝×30㎝くらいの大きな画面に12ポイントくらいの大きさの文字を並べたスクリーンを、目いっぱい手元に引き寄せて首を伸ばしてやっと読んでいると言うのに、にゃんこがお膝に乗っかってくるとそれが見えなくなっちゃうじゃん。

   ⇑ この大きさね^^。

でも、気まぐれにゃんこがお膝に来るのはめったにない事なのでうれしいし・・・。

 

しかたなく、ばーちゃんお椅子を回して横向きになり、にゃんこが落ちないように左手で支えて右手だけでポチポチキーボードを打ってるのにゃ^^。

にゃんがばーちゃんのお腹に潜っていたころは、それほど前に出なくてもきちんと文字も読めてたし、にゃんは大型種のオシキャットの割にはかなり小型の女の子だったから、懐にすっぽり潜ればばーちゃんが前を向いてキーボード打つことも問題なかったんだけどね^^。

なんといっても2歳のふたりの男のこは、どちらも全く変わらずの5.5㎏!。

目方だけでなく頭からシッポ迄の長さも、今までの大猫たちよりかなりおっきいにゃ。

お膝に座ると、パソコン台についているキーボード用の張り出しがおせなにぶつかるんだよにゃ。

にゃんはだいじょうぶだった^^。

お膝に乗っても懐に潜ってもどちらもセーフ^^。

 

気温はばーちゃんのお部屋の室温28度でも、やっぱり今日はひんやりなんだろね。

香箱座りでごーろごーろ。

こうなっちゃったらもう、ばーちゃん負け決定。

最低のゲームの項目をこなして、早めのお昼寝タイムで、抱っこねんねするっきゃないにゃ^^。

トーゼンにゃんは、ふかふか毛皮の黒ベッドでねんねだもんにゃ。てへぺろ=^_^=



最新の画像もっと見る

コメントを投稿