化け猫のひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日も風がひどくって🤧

2023-04-12 13:16:28 | 日記

おかーさんが朝のうちにお買い物ってお誘いに来たにゃ。

愚図ばーちゃん、パジャマのまま、まだお洗濯も干してないのに・・・

「いく、いく。」

にゃんは

「ぜええったいに行くから置いてかないで~~!」

ばーちゃん急いでお洗濯干し><。

でも、風が強くってお外に干せないから、お部屋干しにしてパジャマの上だけ着替えてカバンと上着をもって階段トントン・・・?

「ぎゃ~~~~!。ぱじゃまずぼんのままじゃん!。」

急いでお部屋に戻り、お洗濯もの潜って大急ぎでおズボン履き替え(´・ω・`)。

 

お外では準備を済ませたおとーさんとおかーさんが車の中で待ってるにゃ><。

・・・そこにお隣りの奥さんがひょっこり。

お外にほとんど出ないばーちゃんと、ゴルフや旅行やお出かけだらけでひっさしぶりに逢うお隣りさんと鉢合わせ。

 

普段なら井戸端会議ならぬ「イドババ会議」が始まるところ、ばーちゃん焦っているので二言三言で、「じゃぁね。また。」

 

行く先任せのお買い物だけど、にゃんのだぁーい好きなうさちゃんやにゃんこのクッションのあるお店だって@@ヽ(^o^)丿。

・・・でも。知ってるお店でも、この風で置いて行かれると帰れなくなっちゃうかも。

(´・ω・`)

ばーちゃんは、すっかりすっからかんのおやつの買い占めの予定のよう^^。

 

道すがらはもうすっかり春。お車の中はあっちくて、ちょっとお窓を開けてもらったとたん、お車が持ち上がるような衝撃の風が吹き込んで、慌ててピタッと窓閉めにゃ><。

にゃん、いっつもみたいにお車の上を飛んでいくなんて怖くってできなかったにゃ。

でも、お🌸はきれい。

やっぱりおでかけはたのしいにゃ^^。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿