化け猫のひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コテ脱走!

2023-04-10 20:56:38 | 日記

お昼ご飯時、にゃんこたちがテーブルの上のものを食べたがるので、ひとまず8畳の和室に閉じ込めて、三人の食事が終わるまで待っててね、だったんだけど・・・。

ばーちゃんがごちそうさまして、おとーさんもおかーさんも洗い物済ませて、和室のドアを開けてあげたら、ノワちゃんしか見つからなかったんだって。

変だなって普段あんまり開け閉めしないお庭側のガラス戸を確認したら、左側がねこの通れるくらい開いていたんだって!。

 

あと4日で1歳のお誕生日のノワとコテ。

生まれてから一度もお外の地面を踏んでいなかったのに・・・。

とうとうコテに脱走されてしまったのにゃ><。

(おんもってこんな感じなのにゃ^^僕は黄色だけど。)

 

いつおんもに出たのかわからないので、どこに逃げたのかもわからない><。

首筋に埋め込み型の迷子予防のマイクロチップを植えこんでおいたけど、にゃんみたいに交通事故にあわないとも限らない、急いで探さなければ遠くに行かれちゃう・・・。

おとーさんとおかーさんがおんもに出てすぐ、今までの、うちのどのにゃんこもまず最初に隠れる自動車の下を覗き込んだら、うちの車より近くにあるお隣の車の下にちんまり隠れていたみたい。

初めてのおんもの砂利道、土の感触がきっと不安だったんだろうね、って言いながらすぐに確保^^。

大事にいたらなくって良かったね。だって。

 

で、問題なのは、お庭側のガラス戸は、和室が客間でなくなってにゃんこ部屋になってから、窓ガラスのカギをだれもいじっていないのにゃ。

ということはかな~り以前から鍵が開けっぱなしだったのか、コテの技でドアのかぎだけでなく引き戸の鍵あけもマスターしたのかにゃ?。

いずれにしてもおうちのお庭を出れば車の通る8m道路。しっかり補助の鍵も付けなければ、と大人たちは反省しきり。

 

にゃんはそんな心配全くなしで、どこでも出入り自由で~~す。にゃはは。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿