化け猫のひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日も春~

2023-04-05 21:51:19 | 日記

ばーちゃんは季節ごとに歯医者さんに行って、歯をミガミガしてもらうんだけど・・・。

おそとは穏やか~なはる^^。

にゃんはランランランでお出かけなんだけど、ばーちゃんはお昼ごはんも遅くなりそうだし、歯医者は嫌いみたいにゃ><。

 

この前みたいに、急に

「虫歯になってますね。」

って言われちゃって、突然麻酔してゴリゴリ!になっちゃうと、それからしばらく何にも食べられなくなっちゃうんだよにゃ。

そのつもりで、帰りに大きなお店屋さんでなんか買って帰るっておかーさんに行って出てきたんだけど、今日は歯の検査とミガミガだけですぐおしまい。

『歯はとってもきれいですよ^^。』

 

ばーちゃんお買い物しないでおうちに帰って来ちゃったんだけど・・・。

(にゃんこ二人は待っててくれたにゃ。)

 

でも・・・。

「え~~?。いらないって聞いてたから、何にも残ってないわよ。」

おかーさん大慌て。

「いいのいいの。テキトーに或るもの食べるから。」

そうはいっても、おかまは空っぽ、冷蔵庫もめぼしいものはないし、パンもないし・・・。

朝はドーナッツ一つとコーヒーとオレンジ一個。

 

保存箱の中に皿うどんって言う、初めて買ってみたものがあったので、カップラーメンか焼きそばみたいにお湯を注ぐつもりで封を開けたら、鍋でお野菜入れてお料理するものでした!^^。

セッカチばーちゃん、説明も読まず説明書きのある袋は持たず、麺と入れ物だけをもって下に行き、テキトーに拵えて上がってきたら、本当はパリパリ麺に火の通ったお野菜をあんかけ風とろみで和えて、麺に乗せるものだったんだって^^。ヒヒヒ。

でも、にゃんひとペロリンしてみたけど、すごくおいしくって、このチュルチュルも、にゃんの好みになっちゃったにゃ(*^-^*)

 

お天気は今日までみたいだから、お日様は薄いけど、お空に昇ってお昼寝でもしよ~っ

と^^。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿