にゃかんぼ日記

福島県郡山市在住の会社員/嫁とにゃかんぼ(ブサかわ)の3人暮らし

おとたん日記 「雪かきとご褒美」

2013-01-27 18:11:29 | おとたん日記
いやはや(o´д`o)=3

昨日も今日も
雪かき・・・うんざり・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

10時間寝ても、
疲れがとれない有り様(;^ω^A

(年とったせいか?(・ω・^))





今日のお休みは、
とりあえず駐車場の雪かきをして、
必要最小限のお買い物のみ。





2日間
頑張って雪かきしたご褒美に・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもより少し高いワインを買いました(*^o^*)

自分自身への ご褒美♪

・・・・・とは言っても1,250円ですけどね(;^_^A

ミニストップで見かけた



プトーセレクション。



いつも1,000円以下の
安ワインばかり飲んでいるので、
「シャトー元詰め」のワインは
久しぶりです。




雪かき、頑張ったからなぁ・・・(´^з^)



たしか、以前見た
ワインの通販カタログでは、

「無名でも美味しいワインはある」

というコンセプトで
セレクトしていたはずです。



裏ラベルには、
初代世界最優秀ソムリエ
ジャン=リュック・プトー氏のサイン入り。

品質が下がったり、
値段が上がったりすると
サインしないとか・・・・・



「シャトー・サン・マテュー ’10」



・・・ああ・・・旨い・・・( ;∀;) ジーン

雪かきで疲れた身体にしみわたる・・・

スイスイいけるワインです。(´▽`)はぁぁ・・♪

ブドウ品種は メルロー70%。

香りが良く、
渋みが少なめで
味のバランスも良いと思います♪

普段飲んでいる
旨安ワインより
やはり美味しい(*^o^*)♪

まっ、雪かき頑張ったしねっv(●⌒∇⌒●)v

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サマンサどら猫)
2013-01-27 20:01:22
まあ雪かきの重労働の後ならば、贅沢ワイン?もいいでしょうねえ。頑張った自分へのご褒美ですよね、お疲れ様でした。
返信する
Unknown (おとたん)
2013-01-27 21:20:15
サマンサどら猫さんへ

今年の福島は雪が多いです(-ω-、)
贅沢なワインではないんですが、私にはプチ贅沢(;^ω^A
返信する
Unknown (mei)
2013-01-28 17:11:27
ワインのご褒美いいですね。
ご褒美のワイン美味しかったでしょうね。
おとたんワインに詳しいですね。
ワイン大好きです。
いろいろ教えてくださいね。
返信する
Unknown (おとたん)
2013-01-28 20:24:10
meiさんへ

「今日はいつもより少し高いワイン買ったんだ♪」

って言うと

「なんで?( ̄  ̄メ)」

・・・と恐ろしい顔で言うので、そのための切り替えし話法として

「雪かきしたご褒美だよ」

・・・となるのです(〃^ω^)

ワインは、ぜんぜん詳しくないですよ(;^ω^A
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。