にゃかんぼ日記

福島県郡山市在住の会社員/嫁とにゃかんぼ(ブサかわ)の3人暮らし

豪雪のニャンコ公園

2013-01-28 10:39:57 | にゃんこ公園
雪かき作業で「雪焼け」してる
ダンナ様。

ウインタースポーツかっての。(≧ω≦。)


そんな大雪に見舞われた郡山市、

休日だった土曜日は、
久しぶりに
さっそく ニャンコ公園へー。

このところのプライベートの慌ただしさで、
ゆっくり行けたモンじゃなかったわー。C= (-。- )


そんな折り、
このタイミングで、なんの因果か、
「最強の寒波」とやらで、
公園も、スッカリ雪景色。(;゜Д゜)



深いところじゃ、
ヒザ上まで雪が積もった公園を
ズボズボと歩き、
ようやくチャピ男のテリトリーへ辿り着いたものの、
ニャコッ子、ひとり、
姿を見かけませんでしたー・・・・・。(。´_`)

ムリもない・・・・・・。

こんな豪雪じゃ、
あのコらの目線じゃ、
「雪の壁」だもんねー・・・・・・。(-д-;)


公園の池も、
白鳥が乗っても大丈夫なくらい、
スッカリ厚みがー・・・・・・。



土曜日の時点でも、
スデにそれだけの豪雪が積もってたので、

更に降り続いた
日曜日は、ゼッタイ「近寄る」ことすらムリ!と、
諦めていたアタシ達。(-ω-、)


そんな日曜日に、
(;゜Д゜) 当ブログではお馴染みの、
「なな胡」サンは、
行ったそうデス!!

橋の上は、こんな状態 (・◇・;)  

※「なな胡」サンより画像を頂戴しましたー。



ようやく、ヒトが通ったあと、
歩けるようになった深さの雪を歩く
「シロパチ」。 (*´∀`)=3 ホッ   ヨカッタ・・・・


「ヨリメ」も、
雪をかきわけ、
現れたそうデス。 (^ー^* )

※「なな胡」サンより。







(ノд-。)  でもっ、

でも、

今回、イチバン心配だった、

あの、マイ・スイート・ハニーは、
いったいドコへ? (´д`、)


↑ (※きゅうじサンのブログより)



今回、

きゅうじサンのブログにより、
今、チャピ男の容態が、
あまりかんばしくナイと聞き、
いてもたってもいられず、
おクスリとあったかい寝具を用意して

新雪をかきわけ、
公園を訪れたアタシ達ですが、

公園じゅう、
ドコを探しても、
あのコの姿はドコにもありませんでしたー・・・・・・。(T△T)




チャピ男・・・・・・。(´д`、)アゥゥ

(※去年、12月のチャピ男) ↓



チャ~ピ~男~~!!( ´△`)



(T△T)

いったい、ドコへ行ってしまったの・・・・・。



(pд`q。)

アタシのカワイイ カワイイ チャピ男ッ!!



チャピ男だけぢゃ、
ありません。

三毛母さんも、マオの姿も
ありませんでしたー・・・・・・。


↑ (※きゅうじサンのブログより)


最後に見たチャピ男と、マオ。

一緒に おウチの中に
入ってましたー。

(チャピ男は、警戒して『ウゥ~!』と、
歯を見せていマス) (≧ω≦。)キャワイイッ





それからすぐに、
「チャピ男の姿がドコにもなかった」件を、
きゅうじサンに相談したら、

なんと、また、「心ある方」が、
見かねて、保護してくださったそうです・・・・・!!(*゜Д゜*)



(;д;*) ヨカッタ・・・・・・。


そうだったの・・・・・。


チャピ男・・・・・・。(;_q)

「捨てる神」ばかりじゃなかったのデスね・・・・。


どうか、(´人`;) あのコがまた、
元気に公園を走るさまを、見れますように・・・・・・。 





ついでに、「なな胡」サンから、

「なな」の近況の写真も、
戴きましたー (*´∀`)



あの、「手のり」サイズだった「なな」も、

ようやく ひとまわり、
大きくなったようデス(´ω`*)



このカオ~~!!( ●≧艸≦)キャワッ



このようすが、
まさに「愛情を一身に受けている」のを
物語ってるよね~~~!!(*^o^*)

三毛母さんに、報告したいものデス。(^ー^* )








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mei)
2013-01-28 16:57:07
ご無沙汰しております。

18日に餌を持ってにゃんこ公園に行ってきました。
神社の前のお家には、白とアメショーの模様が少し入ったニャンコとトラ模様のニャンコがいました。ちょっと遊んで対岸に行こうとすると
トラのニャンコがついて来ました。
対岸には、お母さん猫と子猫がいました。
私が行っても逃げないのに小学生が来たら
みんな逃げていきました。
子猫をあまりに乱暴な扱いをするので見かねて
注意しちゃいました。〔やさしくですよーっ〕はぁ~~っ
子猫を連れて行こうとしたのでお母さんの所に戻してねってお願いしました。
小学生が行った後には、戻ってきました。ホッ
お母さんニャンコにご飯をあげて神社に戻ろうとするとトラのニャンコは、ちゃんとついて来ました。神社の前でご飯をあげたらお腹がすいていたらしくたくさん食べてくれました。
また 写真を撮って来ることを約束して
にゃんこ公園をあとにしました。
この雪ですごく気になっていたんですが
ほっとしました。
私も近いうちに行ってみますね。
我が家にもニャンコを飼っています。

返信する
Unknown (おとたん)
2013-01-28 20:32:46
meiさんへ

ご無沙汰しておりました♪

ちょっとアメショーっぽいのは、クロベエと呼ばれております。

大きさはぜんぜん違いますが、対岸の三毛母の兄妹です。


meiさん、私達と同じようなことをされたようですね(^_^)

私達もその小学生を見かけました。

なんでも、自分達のお小遣いでキャットフードを買ってきたそうです。

確かに扱い方がよく解っていないようでしたが、彼女達なりに可愛いと思っての行動のようです(^ ^)

私達も、お母さん猫のところに戻してねと言いました。


meiさんのにゃんこも見てみたいです(*^o^*)
返信する
Unknown (茶々mama)
2013-01-28 22:52:46
本当に凄い雪でしたね
ウチに来た年の茶々さんは雪に大興奮で換気に開けた窓から少しでも隙があると出て犬さん化してましたが今年の茶々さんは歌に出てくる典型的な猫さんですでも、丸くなる事はあまりなくて大抵伸びて寝てますが
体調悪いチャピさん..心配ですねでも、あたたかい方が看病して下さってるみたいで安心しました
でも、まだ公園にいる(?)体の小さな三毛母さんとマオ君が心配ですね
体調がすぐれないせいか少しだけ低迷気味ですがナナちゃんの可愛い姿が見れて癒されました
少し茶々に似てる気がします
返信する
Unknown (おとたん)
2013-01-28 23:29:32
茶々mamaさんへ

ホント、雪が溶けたと思うとまた積もる・・・の繰り返しですね(o´д`o)=3

にゃんこ公園は、さらに積もっていました。

チャッピーとマオは一緒に保護されているようですのでご安心ください(*^o^*)

茶々mamaさんも、早く元気になるといいですね(^ ^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。