にゃかんぼ日記

福島県郡山市在住の会社員/嫁とにゃかんぼ(ブサかわ)の3人暮らし

「わが家」 郡山市中田町赤沼

2013-01-25 10:01:59 | 食べ歩き その他エリア
年末から年明けにかけて、
なにかと慌ただしいプライベートが続き、
最近は更新もままならないのに、
それでも おいでくださる読者の皆様に、
感謝・・・・・は、もとより、
申し訳ないキモチでいっぱいでございマスm(。≧Д≦。)m


じょじょに、
回復していきたいと思いマスので、
長ーい目で (  ̄ З  ̄)
お待ちいただければ・・・・・と
勝手ながら、お願い申し上げマス・・・・。


          byおかたん(*..)



さてさて、
久しぶりの
ランチネタは、

イキナリ「デカ盛り」ネタ ですッ!!(∀ ̄;)


つか、詳細には、
「デカ盛り」と知らずに訪れた店が、
とんでもねー
「デカ盛り」だった、ってハナシなんですケドねッ。(;^ω^A



中田町赤沼の

「わが家」デスッ!!




この日は、
空腹度もさほどでなく、
アッサリと軽く済ませればエエわ、
ってなくらいのキモチで
暖簾をくぐりましたー・・・・・・。




店内。

若いご主人と、
そのお母さん(?)カナ ?(・ω・^)

おふたりで、切り盛りしておりましたー。




メヌー。

メンラー。

(゜▽゜* ) 「カレーラーメン」や、「焼肉ラーメン」
などの 変わりネタも キョーミをそそる~~♪ ♪ ♪



ご飯類。

(゜_゜i)  おやっ?

この画(え)、
ちょっとボリウミーに見えるケド、
ココ、
「デカ盛りの店」だっけ?

「とんかつ定食」750円だって、
ナニゲに2枚、ノッてやしないかッ?(・ω・; )





( ̄_ ̄ )ハテ・・・・?

こー言っちゃナンだけど、
「デカ盛り」の店のデータだけは、
いつもしっかり インプットされてるハズのおかたんだけど、
コノ店が 「デカ盛り」、とは
聞いたコトが無かったわー・・・・・・。


きっと、メヌーの画(え)だけで、
出てきたら、「さほど」ぢゃないのよ。( ̄ー ̄)フフン
よくあるハナシだわー・・・・・・。





ダンナ様の方は、

ココでもやっぱり、
好物の、コレー。

「ニラレバ定食」 ¥750



(;゜Д゜) ゲゲッ!!


これは、アノ店ほどではないものの、
ジューブン、
「デカ盛り」、認定でっせ!!




そうさな、
「大盛りで」、と頼んでナイのに、
「大盛り」が出てきた、ってカンジでしょーかっ!!(;;^△^)

ゴハンも、
茶碗サイズではなく、ドンブリですッ!!

この日、
「ペコペコ」とゆーまでではなかったダンナ様、
スデに汗がタラ~・・・・・(゜_゜i)


レバー、ヤワラカッ!!( ●≧艸≦)

しかも、ココのレバニラは、
カンゼンに「肉多め」デスッ!!





・・・・・・・・と、ゆーコトは、

モチロン、アタシの方もー・・・・・・・(-∀-;)・・・・・・・・


((; ゜゜д゜゜)) デタ!!


「かつ丼」 ¥700




(*≧з≦) どふ~~~!!


ナニこの ボリウムッ!!

また 椅子から転げ落ちそうになったわっ!!(@◇@;) 


お膳いっぱいのデッカいドンブリに、

やっぱり、カツが2枚!!

しっかり、2枚ノッてますッ!!(・◇・;)

しかも、
コレで700円って、
コスパの良さも、コレ、ドンダケッ(ノ∇≦*)!!



ちゃんと、
味噌汁、お新香、ヤッコまでー。( ^ω^)



カツも、しっかり、
厚みがある~~~ッ!!(´艸`*)ハフハフ

甘しょっぱさも、
ほどよい加減で、
この日「ペコペコ」にしてなかった自分を呪うッ!!(ノД`)



トーゼン、カツを1枚食べたおかたんは、
ギブアップ。

いつも通り、ダンナ様に助っ人 求むも、
ダンナ様もスデに苦しそう・・・・・(;;^△^)

ココは、ムリせず、
「持ち帰り用」のパックを戴きましたー・・・・・。(;^ω^A


しかもっ!!

ココに食後コーシーまで付いちゃうとゆう!!(*゜Д゜*)



どんだけ、安くてサービスのイイ店なんだ~~!!(>∀<*)



これわっ、

ゼッタイ、ゼッタイ 「リピ」ケッテーイ!!\(´∀`●)/

つか、「食べ〇グ」みても、
ダレも「デカ盛り」なんて言ってナイのは、
どおして!? (;・∀・)

にゃかんぼ夫婦は、
認定しますッ!!

ココは、れっきとした、
「デカ盛り」の店ですッ!!(;∇;)










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maxmax)
2013-01-25 17:51:06
おう~とうとう行かれましたか。
まさしく盛盛の店です(笑)
自分はラーメンばっかなので気になりませんが
他の方々はもっぱら定食の注文が多いですね。
密かに盛盛やってるお店です。週末の昼時はスゴイです。
ぜひ次回は腹ペコでチャレンジを♪
返信する
Unknown (おとたん)
2013-01-25 21:49:42
maxmaxさんへ

幸華やインター食堂に行く時は気合い入っているのですが、こちらのお店は完全に想定外でした(;^ω^A

奥様が注文したカツ丼は、器を見た瞬間に「こりゃアカンわ・・・」と思いました(;^_^A

また、必ずリベンジ致します(*^o^*)
返信する
Unknown (茶々mama)
2013-01-26 13:45:06
お久し振りです
風邪が悪化して寝込んだりしてました
今は咳だけ残っちゃいましたがだいぶ楽になりました
今日は凄い雪ですね
今回の冬は、雪が降る時は豪快ですね
今日みたいにお休みで、お部屋から降る雪を見てると飽きずに見入ってしまって癒されますがお外の猫さん達や、今日もお仕事や外出される方には大変ですよね
私は今日は外出せず、レトルトカレーで過ごします
でも、おかたんさんのブログを拝見したら、野菜炒めとかラーメンとか色々食べたくなっちゃいました
返信する
Unknown (おとたん)
2013-01-26 21:01:45
茶々mamaさんへ

体調良くないみたいで大変ですね(-ω-、)

本当に今シーズンは雪が多いです。
今日の雪かきは大変でした(;^ω^A

明日は足腰立たないかも(;・∀・)

私は、寒い日はあんかけ物が食べたくなります♪

返信する
Unknown (きゅうじ)
2013-01-27 05:55:51
おはようございます。
記事と関係ないコメントで申し訳ありません。

チャッピーのこと、少し解ったのでご連絡いたします。
現在食事が出来ないため、輸液治療を受けているそうです。
体調が戻り次第、公園へ戻すつもりでいるとの事。
マオも元気にしているそうですよ。
マオがいることで、チャッピーも落ち着いていられるようです。

自分も早くチャッピーたちの元気な姿を見たいですが、
今は早く良くなることだけを祈っています。
返信する
Unknown (おとたん)
2013-01-27 11:12:52
きゅうじさんへ

おはようございます(^ ^)

チャッピーたちの近況ありがとうございますm(-_-)m

昨日のにゃんこ公園は、とんでもない雪の量でした。郡山市街よりさらに+20センチくらい多いようです。

T字型のワイドな雪かきスコップをもってしても歯が立たない状況でした(;^ω^A

シロパチと茶トラが民家に避難しているのを遠めに確認できただけで、その他のニャンコ達はさっぱり見ることができませんでした。

みんな無事でいてほしいです(T△T)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。