にゃかんぼ日記

福島県郡山市在住の会社員/嫁とにゃかんぼ(ブサかわ)の3人暮らし

郡山市昭和町 「おべんとうのエッセン」

2011-12-03 20:26:01 | 食べ歩き 郡山市街
今日も 大荒れの天気でしたね~~(;^ω^A

ニャコバカ夫婦、
こんな日でも 出没して参りました。
ニャンコ公園。

てか、公園に着いたばかりのときは、
雨も小康状態だったのよ。

それが、あーた、
公園に乗り込んでったら、
なんの因果か、嵐のよーな突風もっっ!!ヾ(≧Д≦)ノヒイイ~

傘さしてたケド、なんのイミもなかったわよっっ!!(`皿´)

・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・うふふふ(*^o^*)・・・・・

・・・・・・・でもね、

・・・・・


ステキな 出逢い もありましたー!!ヽ(^Д^*)/


当ブログにもリンクさせて頂いております、

「てっこ&こっぺ ~ほっくほくにゃんこ日記」の、

katu-you夫妻に 初めて、
お逢いするコトができたのデス!!(*^Д^*)キャハー

ニャンコ公園にて、

ブログ仲間の方と お逢いするの、
これで2度目です。

katu-you夫妻は、ブログどおりのお人柄で、
ご夫婦ともども、
ニャンコ好きの 穏和で
笑顔のステキな方でしたー!(?????)

ああン、だのに、
このときの天気のサイアクな事といったら・・・・(-公- ;) 

「荒れ」も「大荒れ」。

今まで ココに来たなかで、
イチバン、サイアクなコンディション!!

アタシらが、ナニしたってンだ!!
神サマの、バカッ・・・・!!(。・ˇдˇ・。)


せっかく お逢いできたのに、
横なぐりの雨で、
寒いわ、濡れるわで 
いつものよーな 「長居」は、断念しましたー。(;^_^A

他愛のない 
おハナシしかできませんでしたが、
それでも、お逢いできて ヨカッタです♪ ♪ ♪

チト、「テレ臭い」のもありますネッ!!(〃∇〃)ゞ

ホラ、こー見えて、(?)
シャイだから!! (≧ω≦。)

またお逢いできる日を、楽しみにしております・・・・・。(●^д^●)

・・・・・・

さてさて、

今日は 先日、初トライしたばかりの

べんとう屋、

昭和町の 「おべんとうの エッセン」を ご紹介♪ ♪ ♪

コチラは、東部幹線沿いにありマス。
先日の水害以降、
(まだ 一度も 名物のアレを制覇しないウチから)
もはや「店じまい」となってしまうのか・・・・(-公- ;) と
危惧しておりましたが、
見事、「不死鳥」の如く、
よみがえってくださっていたようデス!!(*^▽^*)





ココの名物のアレといえば、

察しのついてる方も多いハズ。

コレコレ。

「唐揚げ弁当」デス!!(*^Д^*) (← またかよ)




モチロン、
他の、定番メニューも♪ ♪ ♪









おっと、こんな
おトクな 弁当もっ!

¥260!! (*`▽´*)




「雑穀米」ってのも
ナカナカ いいですネ~。



さて、

そろそろ、

コチラの名物を・・・・・・

蓋のされた状態でのビジュアルも、

コレ、重要。(。-∀-)

こんな具合。

「ハミ出具合」で 

否が応でも、期待度、高まりマス!!(≧∇≦)ウフッ



でわ、

さっそく、

ご開帳~~~!!


ドオオォォォーーーーン!!




 ↑  コチラは、5個入り、¥400。※おかずのみ


郡山の「ジャンボ唐揚げ弁当」といえば、
もはや
間仕切りをムシした 盛り付けは、
ジョーシキとなっております!!(*^◇^)ホホホ

そして、コチラは、↓
3個入り。 ¥300 ※おかずのみ

完全に、3個で大満足な量ですネ!!(;^ω^A



ちなみに、アタシは
「ガーリック唐揚げ弁当」をチョイスしたので、
「専用タレ」が、添付されてきましたー。





なるほどぉ。
キホン、みんなプレーンタイプで、
「タレ」によって 変化をつけるワケねっ!

でわ、
さっそく・・・・・



ウメー・・・・((美^~^味))!!

お肉は胸肉ですが、
ふっくら柔らかくて コロモもサクサク。
「カリカリ」というよりは、「サクサク」に近いデス。

ソコに、このレーターが ようくカラんで、
ゴハンも モリモリ。(●´)З`)))

ダンナ様の方は、「和風唐揚げ弁当」をチョイスしたので、
「和風ダレ」。

コチラは、サッパリと 
頂けマス♪ ♪ ♪



近場でしたら、配達もしてくれるンですね~。



ウチの玄関の前で、

おとたんを待つ 外ニャンコの「チビ」。



こんな風にたたずまれたら、

おとたん、完全ノックアウト。(*^◇^)




カワうぃ~~~ねえ!!(*^o^*)



このコが生まれたときから
ずっと見てきた おとたん。

ブログ仲間でもある
「ニャンダホー」サンのキモチが
よーくわかると申しておりましたー。(^_^)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katsu-you)
2011-12-03 23:14:25
今日はお会いできて、本当に嬉しかったです♪
おかたんさんは私達夫婦が想像していた通りでしたよ♪
とっても明るくて、可愛くて、柔らかい雰囲気で、優しそうで…。
今日は散々な天気でゆっくりお話も出来ませんでしたが、いつの日かまたお会い出来ますことを楽しみにしています♪
返信する
Unknown (おかたん)
2011-12-04 07:22:11
katu-youサン、コメ ありがとデス~(*^▽^*)

ココロの準備が できていなかったので、お話したいナ~・・・・と 思ってたコトの半分も おハナシできなかったような気もします~!( ^ω^)
それに加えて、サイアクの天気でしたね~。

ダンナ様は、(オマエのちゃらんぽらんに比べて)「katu-youサンって、なんだか とってもしっかりして 落ち着いた雰囲気の人だなあ~」なんて 言ってたりするンです。(¬¬*)

ご職業が 「接客業」というコトもあり、きっと イロんな方と交流があり、「人馴れ」してらっしゃるのかしら~?(^-^)
アタシも、katu-youサンに垣根のない、「どなたとでも、仲良くなれる」オーラを カンジました~。
katu-youサンダンナ様は、(ご自分が濡れても)そっと 奥サマに 傘を差し出してるトコロに、優しさをカンジました(*´ェ`*)。
ブログどおりの ベストカップルですね~。

返信する
Unknown (ニャンダホ~)
2011-12-05 19:25:33
チビちゃんかわいいですね!

いつも玄関先まで来るのでしょうか?

生まれたときから面倒見ているのでは、思い入れが強いですよね!きっと!

しかもきれいですね!毛並みも良さそうで!


返信する
Unknown (おとたん)
2011-12-05 20:26:37
ニャンダホーさんへ

玄関には、いつもではないですが、結構来ます。

概ねいつもキレイなんですが、たまに工場の油みたいなモノで真っ黒になってくることがあり、その時だけ風呂場で洗ってあげます。

私のキーホルダーのカチャカチャする音と、車の音に反応します。

かわいいですよ(*^o^*)
返信する
Unknown (GGだっしゅ。)
2011-12-11 18:45:35
はじめまして。
無芸さんの所から飛んできました。
猫好きではないのですが、ちょこちょこと見させて頂いております。

今回、郡山にお邪魔する事がありまして、エッセンさんへ行ってみました。
ここの記事を見させて頂き、鳥唐○゛カとしては行かない訳には…と思い立ち寄ったのです。
いや~予想に違わず、満足な味。
4号バイパスのお弁当屋さんへは何度か行っていたのですが、コチラもおいしゅうございます。
お陰で、また食メニューに悩むお店が増えてしまい、嬉しいやら悲しいやら。(笑)
次は他の弁当も…なんて事も考えております。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (おとたん)
2011-12-11 19:39:57
GGだっしゅさんへ

こちらこそ、はじめまして(^ ^)
ブログ拝見しました。
ボジョレーの会で一緒の会場にいらしてたんですね。

お弁当屋さん、参考にしていただきありがとうございます(*^o^*)
私達夫婦も大変な”唐揚げ〇カ”です(⌒┐⌒)

郡山の開成にある”たらふく亭”というお店も唐揚げの評判がいいようで、次の課題店として考えております。

その際は、またブログで紹介いたしますのでご期待ください!
返信する
Unknown (始めまして)
2013-08-02 08:08:59
ここの場所詳しく教えてください
返信する
Unknown (おとたん)
2013-08-02 22:24:58
始めましてさんへ

お弁当のエッセンさんはこちら↓

〒963-8822
福島県郡山市昭和2丁目22-2
024-944-7996

東部幹線道路の大衆食堂さん向かいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。