にゃかんぼ日記

福島県郡山市在住の会社員/嫁とにゃかんぼ(ブサかわ)の3人暮らし

おとたん日記 「幸楽苑」

2013-01-18 21:09:53 | 食べ歩き 郡山安積
時は少し遡り
元日の夕刻。


・・・・・・・・

・・・・・・・・


インフルエンザ疑いで、
熱のあった私ですが、
そんな時でも

腹は減る(* ̄ρ ̄)

今流行りのインフルエンザA型は、
熱は出ますが
食欲がなくなることはありませんでした。

(うちだけか?(・ω・^))


・・・・・・・・

・・・・・・・・


病院の帰り道、

ラーメンでも食べよう♪(* ̄ω ̄)v

と、ふらりと幸楽苑に寄りました( ̄∀ ̄*)





「五目野菜らーめん」



「坦坦麺」



「味噌辛しつけめん」



「コチジャン味噌らーめん」



・・・・・・・・


・・・・・・・・

辛いのが苦手な私は、
五目野菜らーめんのチョイスと
なりました。



・・・・・・・・


野菜たっぷりの餡。
野菜の甘みでしょうか?
優しい甘さが広がります(*^o^*)



寒い季節にぴったりのらーめん。



・・・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・




奥様は、テッパンの味噌らーめん。



・・・・・・・・

奥様は、このスープが大好きです。

「スープだけのメニューが
格安であったらいいのに」と
言っておりました。

・・・・・・・・

チャーシュー丼などと
一緒に食べたいらしい(*-ω-)うんうん





元旦でもやっている幸楽苑に感謝でした(*^o^*)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katsu-you)
2013-01-19 02:30:49
年末年始はおとたん家は皆さん体調不良で大変だったようですね…。
私がインフルエンザにかかった時は熱にうなされ、布団から起き上がれず、食欲がうんぬんどころではありませんでした…。
我が家は1日のお昼にラーメンを頂きました♪
元日に頂くラーメンは格別でした♪
返信する
Unknown (sachs)
2013-01-19 07:25:04
トッピングの種類を増やさない限りは格安で頂ける幸楽苑はありがたいですね。

スープのみもアリかもしれません。本店?(図景店)で試行すればイイと思います。
返信する
Unknown (おとたん)
2013-01-19 07:55:29
katu-youさんへ

我が家では、二人ともインフルエンザにかかったのですが、何故か食欲がないという事態にはなりませんでした。

元旦にいただくラーメン。良いですよね(*^o^*)
返信する
Unknown (おとたn)
2013-01-19 07:59:05
sachsさんへ

コストパフォーマンス、営業時間、店舗数・・・どれをとってもありがたいです。

スープのみは、醤油はあったのですが、奥様曰く「醤油じゃなくて、味噌なんだ(=`ω´=)」とのことでした(;^ω^A
返信する
Unknown (なな胡)
2013-01-19 12:04:38
こんにちは(^o^)今年のお正月は大変でしたね(>_<)実は私の相方も年明けに熱を出して、仕事始めにも治らず会社を2、3日お休みしたんです(^_^;)ななはずっとパパがいてくれたから嬉しかったと思いますが(笑)
幸楽苑は私達も猫カフェに行った帰りによく食べていましたo(^o^)o安くて美味しいですよね(^.^)ところで須賀川のあじ菜とゆうお弁当屋さんをご存知ですか?唐揚げ弁当がすごいんです♪
返信する
Unknown (なな胡)
2013-01-19 16:56:30
続けてコメントすみません(>_<)あじ菜ではなく、あい菜弁当とゆうお店でした(^_^;)
失礼いたしました(((^_^;)
返信する
Unknown (おとたん)
2013-01-19 18:55:48
なな胡さんへ

お久しぶりです(^○^)

今、インフルエンザA型は、まさに猛威を振るっていますね(;^ω^A

須賀川のあい菜弁当さんは、噂を聞き2回ほどチャレンジしたのですが、生憎2回ともお店がお休みだったのです。

ですので、未だに未訪問です。
すごいらしいですよね(* ̄ρ ̄)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。