プーリップ大好き!にゃー太memo

プーリップがメインです。タイニーフェアリー・おでこちゃんとニッキのニッキ・Baha・LUTSのzuzu他もよろしくね♪

ユカタ美人に、ノックアウトッ!なのじゃ!

2006-07-25 23:53:00 | グレッジャ・ラフィア・ロバン
祭りじゃ!花火じゃ!ユカタじゃ!

屋台じゃ!宴じゃ!芸者じゃ!
綺麗どころじゃ!プーリップじゃぁぁぁぁ
酒、酒もってこ~い …またしても、失礼。

 今日は帰りがけに悪魔にへんしーん!の、同僚のささやきに勝てませなんだ。
ウーロン茶にしとくつもりが、飲みましたともさ。
生を、生ビールを、グッグッグッと飲んじまっただよっっっ!
目前で、みんなに飲まれちゃあねぇ、生殺しよ。生殺し
く~~!うまかったじぇい!
ジョッキ一杯でグッととどめなきゃいけないから、涙したもんね。

 だって、だって今日は天神祭りでしたのじゃ~。
みなさん、大阪では有名なお祭りなんですわ。
ほんで、祭りといえば、酒なのさ。ちぇっ。

 と、理屈をこねとるが、 
にゃー太は大阪生まれにもかかわらず、
天神祭りには出向いたことが、
ござんせん。残念!
ただ単に、酒飲む理由が欲しかっただけ。
きたない奴なんです、そうですとも。

 花火は見たいが、人ごみと暑さが苦手にゃんだよねー。
もっぱら、母がTVで祭りの放映を見てるのを、
横目でチラチラとだけ見て、ハイ終わり。悲しいのぉ。

 なじぇに、冬に花火をあげてくれんのじゃろう。
火薬が湿気るからか?ひゅ~~~ひょろひょろひょろ、プシッ!
では、イラチの大阪人が、キレるからか?暴徒と化すからか?
 寒さなら、いかようにも耐えようものをのぉ

 で、気分だけは天神祭りにしてみたさ。みたのだが…。
 
 ↑いまいち暗いのぉ。もりあがらんのぉ
寂しげなグレッジャの、どたまアップですまんだす。
 もう一枚、いってみても、いいっすかね。

 ユカタ着て座っとるだけの芸のなさ。
自分が許せん。許せんが、にゃー太には芸はナシ!
諦めるか。ちっくしょぅ。

 帰宅時の地下鉄の車中で、ユカタ姿でめかしこんだ
女子がわんさかいたのだが、
その中のふたりづれがカワイイ帯をしてたのね。
 オーガンジーのような着物帯をふわわんっと、
リボンの二重結びにしてて、
これがプーリップだったら、ヨダレ…いや、
舌なめずり…えっと違う、きゃわいいーんだろぅなーとね。

 それで思い出した。あれ、着せてみようと。
これまた病気療養中に、暇でたまらん~~っ…かったので、
つくってたのよ。ユカタじゃよ。
生地はずっと以前に購入しとった、
百均のハンカチさ。
髪に結んでる黄色いフサつき紐は、
社長におごってもらった豪華昼食弁当を
結んでたやつさ。ごっそーさん。
またしても安あがり~だぜ。

 帯はねー、適当なのみつくろって結んでみた。
ふわわわ~んといかないのが、悲しいさ。ええ。
 …こんど考えるとするか。色もいまいちだぞよ。

で、今日の恐る恐る…いちおしにしたいんですけど…どーすかね?
…↓大阪市にゃー太さん 投稿


またしても画像は暗いが、グレッジャに免じて許してくれい。
グレッジャのオーナーさんなら知っちょるよね。
グレッジャってねー、グレッジャってねー、
上からのアングルが、ごっつーかわえぇんすよ
 眼がね、羊ちゃんつーか、子鹿ちゃんつーか、動物のウルウル草食系!?
なのーーーーっ!!
うーーーーーっ、かばえぇーーーーーーーーぇぇぇぇぇ
ぇぇぇぇぇ…………プチッ……ハァハァハァ……ケホケホケホ

フェイドアウト

つーことで、本日これまで!!
明日から禁酒じゃ。母にどやされまする。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに! (ゆき)
2006-07-31 18:31:53
そうですよね~~~

グレッジャは上のアングルがかわいい

けど暗いとこでやるとホラーだああああ
返信する
ゆきさま、こんばんにゃ~ (にゃー太)
2006-08-01 01:27:40
 コメントありがとさんですぅ!

愛しとるよ~~。

そうじゃんしょ。もう、かわいくって、にゃー太はメロメロざんす。

が、…照明を消した夜は眼あわせたことが、ないでござるよ。まだね

 我が家のプリプの条件は、夜見て怖くないこと。でも見てないから、意味ないのだよ。

 ゆきさまのところは、プリプちゃん、どの子がいるんっすか?

 にゃー太はまだ初心者ゆえ、いろいろ教えてちょーだいね。これからも、よろしく~
返信する