プーリップ大好き!にゃー太memo

プーリップがメインです。タイニーフェアリー・おでこちゃんとニッキのニッキ・Baha・LUTSのzuzu他もよろしくね♪

聞いてよ、そこの奥さん!

2006-07-24 23:06:17 | グレッジャ・ラフィア・ロバン
 おばんどす。 

 半月ぶりの仕事復帰で、怠けぐせ全開のため
じぇんじぇんエンジンかからなかったにゃー太どす。
 思ったより同僚のみなさま方が、
にゃー太のお仕事をやっつけてくれてたんで、
ちょこっとホッとしとるが、
今日一日できれいに残務処理が片付くわけもなく…。
 食後には昼寝癖のついた老体には、
無理っ無理さ…と、さっさと定時で
引き上げましたともさ。みんなを捨ておいて。

 さてさて、帰宅したんで、
ここはぐ~~っとカストロールオイルなんぞ交換してメンテナンスしつつ、
つまみでも食いたいもんだぜ。
 ※注)にゃー太のカストロールオイルとは果実入りの焼酎様のことだす。
チューハイ様とも言うが…
…と思ったが、キズが癒えるまで、グッと我慢なのじゃ。そうなのじゃ。
 ちくしょぅ、酒飲みてぇ
  
 うっここまで本能のままキーを打ち込んでいるのだが、
こんなオヤジ調の出だしでいいのかwwwwww
ここは確か、愛らしいプーリップちゃんを語る場だったのではないんか?
ラブリー甘々ピンク……
…ブツブツブツブツ
(↑しばしお待ちください、ただいま自分に言い聞かせておりまっす)
う~ん。いかん、いかんぜ。軌道修正、軌道修正
……………もう、遅いって。

 朝にやっと病院で、腹のホッチキスの針をプッチリ取ってもらい、
チクチク君も去ってスッキリじゃ~。
書類じゃないんだからよー。
ホッチキスの針を腹に7個もつけて歩いてる女ってどうよ?
(そうなのさ~、外してもらうとき初めて気づいたんだけども、
7個も刺さっとったのよっ!)

 さて、ほんといいかげんに酒だのホッチキスだのはやめて、
話題をプーリップにもっていかんと、
間違えてちょこっと覗いてしまった人が、
違うっ!なんかオヤジくさいぞと、
バレ…いや、誤解されるので、
画像なんぞ載せてみるか~

…って、昨日のを後ろから写しただけやないかいっ!
て、つっこみが聞こえてきそうざんすが…。

 声を大にして言うが、にゃー太は裁縫が
苦手なんよ。ほんと。
プリプちゃんがいなければ、誰が憎っくき針と糸なんか
持つか~~~いっ!←えらそうに言ってみる。

 でねでねっ、聞いてよ、そこの奥さん!←失礼。

あれは、入院するちょっと前の事じゃった。
同僚が買ってきてくれたのじゃ~。
会社のビルが面してる大通りを挟んだ向かいに、
レースの問屋さんがあってのぉ、
普段は小売はしてくれんのじゃが、
たまにワゴンでレースのハギレが出とるそうな。
 
 もらった。もうここの店のハギレレースは
根こそぎにゃー太のもんじゃぃ!

さてさて、
ラブリーなグレッジャと一緒してるこのてんこもりのレース、
おいくらだと思います?

なんと、百円っすよ。百円!

……関西人の悪い癖で、
すぐ値段の安さをじーまーんーしてもーた。
んでもっ、安いっしょ?

画像に映りきれないけど、
も少し太い幅のレースもあるんざんす。

これはもう、フルに使いこなしなさいってことだわね。ふっ。

 だもんで、レースいっぱいの
アンダースカートを自宅療養中に
チクチク縫ってみたんですな。
布は白のハンカチを利用したから、
もんのすごく安上がりの
スカートざんす。

 あーっ、よかった、よかったのぅ。

プリプにはまる前は、
なーんも思わなかったけど、
もしかして勤務先の立地条件って、
にゃー太にとって、バラ色なのでは?

 他にもいろいろバラ色要素があるんで、
ボチボチまた語らしてくれい。

 んじゃば、今日はこれでさらばじゃ

↑ねえねえねえ、こんなんでいいのか?
ほんとか?
他のプリプちゃんのブログって
数えるほどしか覗いてないけど、
みんなかわいくって、ラブリーよねぇ?

 オヤジくさいプリプのブログって、
覗いてくれたみんなは楽しいんだろうか?
この路線でいいのか?
んでも、もう走り出しちゃったし、乗り換えなしの超特急だし。
これがにゃー太だしのぅ


最新の画像もっと見る