プーリップ大好き!にゃー太memo

プーリップがメインです。タイニーフェアリー・おでこちゃんとニッキのニッキ・Baha・LUTSのzuzu他もよろしくね♪

初恋なのか、このやろーーっ!!

2006-07-30 10:14:18 | グレッジャ・ラフィア・ロバン
そうか、これは、これは…初恋なのか、
このやろーーっ(C=長瀬智也 こと 榊真喜男)

↑試し打ち(苦笑)

 ブログの使い方なるものを、さらに
ザッと読んでみた。
↑興味のあるものだけしか読んどらんが。←またかいっ!

 今日からプログライターなるものを使ってみようと思った。
こんなものがあったとはのぉ。知らなかったのぉ。

 画像のアップロードが面倒だったので、
こいつぁうれしいぜぃ。下書きも一覧で出てくるしねぇ。
↑ブログ大先輩のみなさま方が読んでたら、
いまごろなに言ってんだぃ!とか言われそう。

 なのにっ!なぜか投稿できんのよ。
夜中に書き上げておったというのに。
ちっ。

 基本的にマイペース。
 困ったときに調べりゃいいんだぃ。
…いきあたりばったりを信条にしとる人生じゃ。

 で、朝になってのんびりまた調べてみた。わからん。なぜじゃ?
いつやっても、サーバーが混み合っている可能性があります。
…サーバーくん大忙しじゃのう。忙しいが、もっと働いてくれい。
いや、にゃー太の書き方がダメなのか?

 と、いう事で通常に戻して書き直しじゃ。面倒だのぉ。
これで投稿できるかのぉ。
備えてても、憂いは来るときゃ来るのさ。
明日は明日で、どうにかしよう。しようというあたりが、前向きざんしょ?
苦あっても、楽に変換してチョイス。
↑にゃー太の心の友じゃ。
以前はこうじゃなかったが、大人になったのじゃ。
居直るとも言うのじゃが。

 みなさん、就職希望先の面接でこういう事を言うと、
間違いなくワル目立ちじゃぞ。

 おお、そうじゃ。はげしく脱線するが聞いてくれ。
いま就職活動まっさかりの大学生の人達。
以前の会社で人事部署をしとった、にゃー太からひとこと。
↑いきあたりばったりだと、いま言ったばかりのにゃー太が
なに言うかと怒られそうじゃが、経験談じゃ。

 大学から指導されてる企業あての資料請求や、
面接希望の書類の見本をそのまま使うでないぞ。まる写しするな。
 ありゃ、受け取るほうからすると全部同じ文章で、
眼にとまる以前に飽きてくるぞ。ゴミ箱行きじゃ。

 何百枚の中の資料請求や面接希望の人々の中から
眼をとめてもらう努力をしようね。
 自分の文章で、社会人用語をこころえたうえで個性を出せば、
きっと面接のお声がかかる率がアップするぞ。学歴はその次じゃ。

 履歴書とは別に、意気込みを感じる書類を添付するとか。
その企業のどういうところに興味があったから希望したとか。
大学でこういうことしとったから、役立つところを選んだとか。
書類上で強引にアピールしとくのさ。
こっちからの押し付け面接みたいなもんじゃ。

 これは効果あり。
実際にゃー太も、転職でこの手を使って、いっぱつ採用じゃ。

 書類は人生の先輩である親や、社会人をしとる周りの人達に見せて、
校正をしてもらえば完璧じゃ。

 で、ここがポイント。
選ぶのは御偉いさんじゃないのよ。
御偉いさんが選ぶのは、コネがある人達だけね。←このコネがむかつくんじゃが。
コネで来るやつは、大概仕事ができんという定説があるのさ。
↑声を大にして言えんから小さい文字さ。

 その他は大概、受付担当の気持ちひとつでピックアップされるのよ。
以外と、開封して整理する雑務をやってる人だったり、
ちょびっとだけ役職ついてる人だったりするのじゃ。
まず、そこを突破しないと一次面接に行きつかんよ。

 目立つが勝ち!

 あとひとつ。これは常識じゃが。
鉛筆書きは即ゴミ箱行き?と心得るべし。
社会人の正式書類には、鉛筆書きは存在せん。
にゃー太は即、履歴書を返却したぞぃ。
 鉛筆で下書きしてもいいけど、綺麗に跡形もなく消そうね。イライラするから。
じゃ、健闘を祈る。


 
 さてさて、お堅い話でえらく脱線したが、
ここでプーリップちゃんに話題を戻すぞ。
セクシ~~~ショットじゃ。
グレッジャのピアスを交換するついでに、
ウィッグも変えてみた。←ピアスが見えないんで意味ないが。

 グレッジャは我が家に招くつもりのなかった娘っ子じゃが、
いまでは一番のお気になのじゃ。
かわいいのぉ。
そうか、これは、これは…初恋なのか、
このやろーーっ!!

↑無理やり冒頭と関連づけ

 箱出ししたら、もっとかわいかった。
アイチェンジしたら、もっともっとかわいくなった。
メイクはディフォルトが気に入ってるので、
パープルのシャドーをほんの少し加えて、
チークをいじっただけじゃ。

 眉は変えてみようかと思ったのじゃが、
グレッジャのイメージを壊したくないからのぉ、躊躇しとる。
変更しちゃうと、着ぐるみ系が似合わなくなると困るでのぉ。

 世の中はクラツィーアのお迎えラッシュじゃが、
にゃー太は、グレッジャにいかれておるんさ。
クラツィーアちゃんの眉は、キリリとしてて、
にゃー太の一番の好みなんじゃがね。


 着用しとるのは、ブラとおパンツと、すけすけネグリジェなのよ~
ジェニーちゃんのものじゃ。
この下はガーターベルトにつながった膝上ストッキングと、
ビンクのスリッパじゃ。お色気デザイン満載じゃ。

 入院する前に、勤務先の用事でチャリで出かけたついでに購入した。
(これまた卸値で激安じゃ)
こうやって世のOL達は生き抜き…いや、息抜きをするのじゃ。
世の法則じゃ。

 グレッジャが恥ずかしがるのと、
にゃー太の自主規制により、このショットを選んでみた。

 こんどは色気ムンムンの子に着てもらってもいいかのぉ。
↑誰が似合うかのぉ。あまりセクシーすぎても、
母に疑いのまなざしを向けられそうなので。

 セクシー下着を着せたドールの写真を、一心不乱に激写しとる自分の娘の姿は、
まさにアキバ系だったじゃろうし。
にゃー太が母なら、泣く…いや、やっぱ一緒になって興奮しとるな
↑ダメじゃん

 で、次回は、いつもグレッジャ達がいる、定位置について語ろうかのぉ。

                                         こいつじゃ。

…て、またプーリップの話題のほうが少ないじゃん

 書きなぐって、すまんのぉ。すぐに脱線してしまうのぉ。
にゃー太を、見捨てないでおくれやす。

 今日のお昼は、友人宅で(正確には、友人の親宅なのだが)
ホットプレート ビビンバ パーティーでぃ。
石焼よりお手軽で、うまいぞ。

 その後は、みんなでスーパー銭湯に繰り出すのさ。
久々に大好きなお風呂にいけるので、ワクワクさ
(腹のキズのせいで、いままでシャワーだけだったからのぉ)


 はやく、湯船にはいりた~い


最新の画像もっと見る