愚者雑記

※ご注意!
〇レビュー関連⇒ネタバレあり
〇PC関連⇒自己責任をお忘れなく!
=誤字脱字等ご容赦下さい=

パソコン不調で・・・

2013-11-11 | パソコン関連

クリーンインストールする羽目になったが

しかし、Win 7のインストールに失敗。

原因は、VGAの不調・・・なので一旦

VGAを取り外し、ファンに溜まったホコリを

エアーダスターで取れないので、マイナスドライバー

で取る。その上で再度取り付ける。

今度は、システム修復ディスクを使って、

リカバリーする事にした。

すると、すんなりと復元完了。しかし

「nvlddmkm エラー」がたまに出たり、

画面がフリーズしたりする。

仕方ないので、VGAカードを購入して

Windows 7 をクリーンインストールする事にした。

何の問題もなく無事にインストール完了。

現在エラーも無く正常稼働中である。

--------------------------------------------

因みにVGAは、

GeForce 9600GT から GeForce 210 に変更

(性能的には劣るけど価格が非常に安かったので・・・)

--------------------------------------------

ハード的には問題が無かったけど、「セキュリティーソフト」

に問題が発生した。

OSをクリーンインストールしたので、ソフトも当然インストール

し直さないといけない訳で、[ノートンインターネットセキュリティ]

をHPからダウンロードしてインストール完了。

各種設定をしていて、『IDセーフ』が設定出来ない。と言うか

クラウドのみでローカル設定出来ない仕様になっていた。

何故?以前は[2013][2014]とアップデートしても問題なかった

のに・・・と色々考えた末にある一つの結論に達した。それは

「2012をインストールしてアップデートする」である。

(もともと、このPCのOSをXPから7に替えたとき[2012]を

ダウンロードして、その後[2013][2014]とアップデートした

のだから、今回も同じようにすれば問題が無い筈である。)

で、実際に[2012]をインストールして、各種設定を終了して

[2014]にバージョンアップすると、『IDセーフ』がローカル設定

出来るようになっていた。これにて一件落着・・・なんだが

『せっかくクリーンインストールしたのに!』という思いが・・・

 

ここで笑えない話を一つ

 

VGAカードの取り外し・・・このとき腰を痛めて

まともに歩けなくなった。そして、大分よくなってきた時に

また腰を痛めて、今度は動けなくなり四日ほど寝たっきり状態に

なってしまった。

PCを修理する筈が、何と自分自身を修理(治療)するはめに

なるとは・・・なんと修理費が高く付いたことか・・・

(結局PCの修理に半月も掛けてしまった)

 

皆さんも腰には十分注意されるように!

 

本日はこれまで



コメントを投稿