愚者雑記

※ご注意!
〇レビュー関連⇒ネタバレあり
〇PC関連⇒自己責任をお忘れなく!
=誤字脱字等ご容赦下さい=

ダリフラ第13話

2018-04-11 | アニメ

ダーリン・イン・ザ・フランキスの13話を視聴

いつものように気になったことを・・・

絵本女の子

ちょっと気になる言い方だった

普通に『鬼の or つのの or あかい』女の子と言うと思うんだけど・・・

多分ヒロ(016)のなかには「種族の違い」というものが希薄若しくは無いのかもしれないな

「片翼の鳥が番になって飛ぶ」、「絵本の物語」、ゼロツーの「人間になる」、これらと

ヒロの考えから『完全に人になる必要がない』→『ヒロとゼロツーを足して二で割る』

みたいなことになるかもね

この言葉って結末を想起させるように感じたのだが・・・どうだろう・・・

TRIGGER単独だとこの様な言葉使い(表現)は無いように思える

もっと直接的表現だったような気がする「ドリル→螺旋→二重螺旋」みたいな・・・

そして最後は『宇宙』に・・・みたいな展開(最後は宇宙かな?やっぱりTRIGGERらしく)

あと「マッド」な博士は「マッド」なのだが彼の思惑が結果的には二人を助ける展開

つまり『ヒロとゼロツーを足して二で割る』みたいな助言というか実験するというか?

みたいな展開になるのかな?(どうなんだろう?)

いろいろな意味で非常に今後の展開がきになる作品である

最後に「種族」「コドモ」「オトナ」について思ったこと

【叫竜退治をするもの】=【『コドモ』という種(種族)】

『オトナ』=【『オトナ』という種(種族)】

だから【コドモ】がいくら成長して大人になっても呼び方は【コドモ】なのではないかと

それに対する(対になる)呼び名が【オトナ】なのかな・・・なんて考えてみたり!?

 

おしまい



コメントを投稿