《次男嫁のデシャ婆奮闘記》

嫁 姑 エピソード

デシャ不機嫌子爆弾投下の被害

2016-08-06 20:39:21 | 日記

デシャ不機嫌警報電話の翌朝に投下(送信)された、デシャ不機嫌子爆弾(ヘソ曲がりメール)

息子の幼稚園も夏休み中で、預かり保育等は事前予約必項で、かなり前に締め切られているので突然の依頼は受け付けてもらえず、私の仕事も変更不可、当然主人もだったので、本当に焦りました

以前数ヶ月利用したことのある、無認可の保育園に頼もうかとも思ったのですが、タイミングが悪かったのか、息子が風邪をこじらせたり、ぶり返したりのトラウマもあったり、料金が高いのもあって二の足を踏んでいました

今回の場合は幸い、妹が妹の子供と一緒に見ていてくれたので助かりました

別日の私の1日仕事の日は、主人の仕事を早々に切り上げてもらって、私と入れ代わる形でお願いしました

思い起こせば去年の今ごろも同じような事があったような気がします。 ルーティーンなのでしょうか


コメントを投稿