

ケータイでメール作成していていきなり文字が打てなくなり、ケータイが壊れたかと思ったら、題名に本文を書こうとしていたぴょん吉です。こんにちは。
ちょっと前に、街中や家の中からヘビなどが相次いで発見されるという事件が起きてましたよね。
ぴょん吉の絶滅してほしい動物ランキング第1位はヘビです。別にカエルだからとかじゃなくて、ふつーに嫌いです。気持ち悪いです。怖いです。
ハリウッドさんが「アナコンダ」なんていう
この場を借りて、ヘビを飼っている方にお願いです。どうがきちんと面倒を見てあげてください。絶対に捨てたりしないでくださいね

さてさて、ここからが今日の本題です。
このブログをご覧になっている方の中に、ぴょん吉が家でカエルを飼っているんじゃねーかと思っている方がいるかもしれません。
ブログを見ている友人にも「え?お前、マジでカエル飼ってるんじゃねーの?」なんて言われました。
あんなプロフィールの写真を使用しているので仕方ないかもしれませんけどね。
でも、ここできちんと否定したいと思います。ぴょん吉はカエルを飼っていません。
ぴょん吉の家で飼っているのはプリティな猫だけです

では、あの写真は一体何なんだ

そう、あれは、奇跡のハイタッチなどの様々なハプニングを生み出したゼミ合宿の数日前のことでした。(去年の9月頃です)
合宿で発表する卒論のレジュメを死に物狂いで作成していた時、高校のときちょっと可愛い先生とお付き合いをしていたという
A)「お前、カエル大丈夫?」
すぐさま返信。
ぴ)「うん、大丈夫だけど、何?」
A)「俺んちの台所の洗濯機と壁の間にカエルがいるんだけど、捕まえて外に出してくんない?」
ぴ)「いや、俺ちょっと忙しいんだけど」
A)「おっけぃー。俺はこれからバイトでいないけど、勝手に鍵開けて入っていいよー!じゃ、よろしく~」
あれ?日本語が通じていない

そう、ぴょん吉の周りにはジャイアンが多いんです。スネ夫も一人います。
渋々、ぴょん吉は友人のアパートまで出かける。このアパートはオートロックで鍵が番号設定なので、暗証番号を教えてもらっていたぴょん吉は、出入り自由なのです。いきなりお宅訪問して彼女と一緒だったなんていうハプニングも今となってはいい思い出です☆
部屋に侵入し、メールにあったように、洗濯機と壁の間を見てみると、カエル発見。
ここからぴょん吉

このお礼に友人Aにご飯でもおごってもらおうと考えたぴょん吉は、証拠を残そうと思い、激写。
その時の写真がこれ↓

もう一枚

そして、一枚目の写真を友人Aに写メール送信


その時の題名が『ぴょん吉とツーショット』です。
ここにぴょん吉が誕生です

もし、この出来事がなければ、このブログはまったく違うものとなっていたでしょう。
ぴょん吉がカエルを飼っていないってことがわかりましたか?
おしまい
