
やっと帰ってきました。
オーバーヒートの原因は結局サーモスタッドでした。なんと取り替えた新品さえも動作不良を起こす個体だったという始末。色々あたって「やっぱりサーモしかない」ということで解決したわけですが、こんなもん判らなくて躓くわけですよ。
思えば最初にエア抜きを試みて後のオーバーヒート。途中で一度スゥ~と水温が下がった時があったんですよ。そのタイミングは急な上り坂を駆け上がった時で「RRのサンバーだから冷却水がお尻に流れたか? とか考えてみればバカな憶測立てて勝手に納得してたんですよね。この時は元々着いててダメになったサーモですが、開閉が上手くいかなかった症状ですもんね。ただ取り替えた新品が不良品なんてのは本当に勘弁して欲しい事案発生ですが。
オーバーヒートでエンジン駄目にしたくないし、あんな思いは懲り懲りとそのまま車検も頼んでおりました。当然テスト走行はしてくれているものの、暫くの間は不安でしょうがなかったです。でも久々に握るステアリングはやはり良いものです。
今回の車検ではブレーキフルード・Vリブベルト・タイロッドエンドブーツを交換。「吹け上がりが今ひとつ」とも言われたので、対策を講じようと思います。よく帰ってきてくれたよサンバー。
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