ちっちゃな石と、つくしんぼと、カツオブシと。

長女こいし、次女つくしのだるだる感満載漫才万歳な成長記録デス。つくしは長期入院→年1受診。カツオブシの里親になりました。

うんどうかい!

2012年10月06日 | 小石&土筆日記

つくしです。

うんどうかいに さんかしました。

にゅうじょうこうしんから はりきっていきました。




やるき まんまんで せんしゅ せんせい!


かけっこも ぜったいいちばんになるつもりだったの。

だけど…



しまった!すたーとにしっぱいしちゃった!



ちょっとまってよー!

わたしが いちばんに なるのよー




まってって いってるのに、だめだよー!いかないでよー!

わたしが いちばんに なるのにーーーー!

くやしくて はしってるとちゅうで なけてきちゃったわ。

ごーるちょくごに ごうきゅう。

だって、いちばんが よかったんだもん…


おかあさんは、「うんどうかいに さんかできただけで まんぞく」とか

そんなぬるいことを いっていたけれど、

やっぱり やるからには いちばんを めざさないとね!


そんなわけで おどりも がんばった。




やりきった あとは きもちがいいね!





ますくを しながら はしったから、さんそが たりなくて、

きっと かけっこに まけちゃったの。

らいねんは もっとげんきになれるから 

ますくしないで はしるんだ。


らいねんこそ、いちばんになるんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿