魅力度最下位に緊急声明
「地域ブランド調査」で最下位だと魅力度も最下位になるんでしょうか。
“ブランド”ってなんなんでしょうねえ。
ブランドなんざくそくらえだとは思いますが、魅力がないって言われるとむっとしちゃいます。
私はよそ者ですけど、ここが大好きですよ。
なんつったって旨いものだらけ。
コメがうめえ。野菜も魚もうめえ。
栗も柿も梨もメロンもいちごも!しかも安い。
遊ぶところは少ないかもしれませんが、気候も比較的良く住むには最高です。
きっとここの人たちって、よその県で「すごくおいしい」レベルのものが「普通」に食べられちゃうから
感覚が麻痺してるのかも。
特産がこれしかない!ってしがみつけない分、中途半端なんでしょうけど、すごくもったいない。
確かに他の県から見てインパクトはないかもしれない。だってアピールしてないからね。
キャッチコピー作ればいいのに。「日本の隠れ食卓王」とかさ。
多分鎖国ならぬ鎖県してもあまり困らないんじゃないのかな?こと食べ物に関しては。
あとは「ゆるキャラ」じゃなくて「でれキャラ」(どーしようもないキャラ)として
「でれす犬(けん)」なんて作ってみてはどうでしょう。
(「でれすけ」って言葉、表現力があってものすごく好きです)
どーしょーもなくやる気のみられない、ハラマキしたようなおっさん犬なイメージ。
無駄吠え大好き。不審者には怯えて小屋に隠れる、飼い主が帰ってきてもちらりと上目遣いで面倒くさそうにしっぽを1回振っておしまい…などなど、ヘタレ&ダメエピソード満載な感じで。
あれ?これでは素敵PRにはならないか……