ぬきさんのブログ

趣味や毎日の出来事をブログに。。。

山口&高野山

2015-05-07 05:55:35 | 旅行
4/24~26と山口&高野山へ出掛けました。
山口県 瑠璃光寺の五重の塔


そして、雪舟庭



26日山口を後に大阪へ。。。
翌朝 南海電鉄に乗ろうと最寄駅へ。。。1時間待ち。。。
阪神電車もかなり待つ。。。
結局、地下鉄で。。。なんばへ。 
なんばの駅はメチャくちゃ混んでる(-_-;)
関空行き、高野山行き どちらも30分待ち。。。

高野山・世界遺産きっぷを¥3400にて購入。
これに乗りたかったんだけど。。。満員。

仕方なしに在来線

清風中学生が遠足で、めちゃくちゃ五月蠅い。。。(>_
これに乗り換えて。。。ウソで~す。
こちらも満員です(-_-;)
極楽橋にてカーブルカーに乗り換え


駅が傾斜している。。。
首都圏の通勤電車並みの混みようです。

これでは、傾斜がわからないですね。。。

終点でバスに乗り換えて、最奥の奥ノ院から下る予定です。
奥ノ院入口。

金剛峯寺~檀上伽藍


これからが大変。待てど暮らせど、バスが来ない。。。
やっと来たと思ったら、奥ノ院行、、、(-_-;)。。。連続で、奥ノ院行。。。(-_-;)
1時間以上待ってようやく乗車。
ケーブルカーも満員です。
南海電車も満員です。
なんと、清風中生が。。。九度山で乗車。
流石に疲れたのか、朝ほどではない。。。
なんば・新大阪・名古屋経由で長野へ。。。
無事に帰宅。。。
高野山があれほど混むとは思わなかった。
割引きっぷを有効利用出来なかったよ。。。
もう一度、こんどはゆっくりと来たい。
2泊3日の山口&高野山でした。<(_ _)>








最新の画像もっと見る

コメントを投稿